あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

目指せ1日1メリル (17)/ SIGMA DP1 Merrill - 朝霧Jam Underneath the Sky 2

SDIM0355
もうひとつ、せっかくなので、空画像です。DP1 Merrill 空とか撮ると、ちょっと紫かぶりみたいのあるし、DP1 Merrill / DP2 Merrill ともに、専用レンズフードあったほうがいいかなと思っています。元々の描写を最大限、活用したいとかありますよね。

SIGMA レンズフード LH1-01

SIGMA レンズフード LH1-01

SIGMA レンズフード LH2-01

SIGMA レンズフード LH2-01

さて、昨日は、まさかの twitter 上における、シグマCEOの山木さんとのきゃっきゃうふふがあり、みんな大好き my bloody valentine ということがわかり、普通であれば、みんなもっとシグマを買うべきだと思います。

さてまあしかし、ファイル大きくてさ、Flickr の無料クォータをはやくも使い切ってしまい、どうしたもんかw Flickr 有料版にしようかななどと、考えております。

では、良いデジカメで、良い人生を。

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

カメラ | SIGMA GLOBAL VISION
SIGMA DP : Special Contents

個人的には、K-01 なり、K-30なりの、PENTAX のレンズ交換型と、DP1 MerrillDP2 Merrill があって、あと、iPhone があったら、最高の組み合わせかなと思っています。K-01 はファームウェア更新があって、AFよくなったとかでびっくりしています。

これ、お買い得なんだよね...