あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

目指せ1日1メリル (30)/ SIGMA DP1 Merrill - 天然スポットライトとFOVクラシックブルー

SDIM0545
SIGMAのレンズとかの特徴なんですけど、どこか、こういう感じで、なんというか見た光をなんというかそのままの印象で撮ってくれるような印象があります。良くも悪くも。キヤノンのとかはこう色も光も派手めで見栄えする感じで思い出は美しくみたいな感じなんですけど、シグマのって光だけそのときのありのまま感を大事にしてるんかなとか思ったりします。まあ、だ、だから、腕が問われるんですね...orz

今回は久しぶりに、もうひとつ。FOV Classic Blue です。
SDIM0545fovcb
というか、現像パラメータにですね、SIGMA Photo Pro にも DP1 Merrill ほか本体側のファームにも、FOVクラシックブルーのモードが追加されました。なんか、面白い効果です。黄色くなるというか、赤がおさえめになって、まぶしくなる感じで、どこかレトロっぽいと言えばそうだけど、なんだか同時に見たことがない感じもするので、不思議な感じです。

確かに愛好する人はいそう...

では、良いデジカメで、良い人生を。

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

カメラ | SIGMA GLOBAL VISION
SIGMA DP : Special Contents