あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

1日1メリル(49) そういえば、強化されたモノクロームが好きですという話と、好ましい備品


SDIM1113m
いくたびかのファームウェアの更新があって、FOV CLASSIC BLUE が搭載されたり、モノクロームモードが搭載されたり、ファイル名を DP1M とか DP2M みたいな形で指定出来たりと、気の利いたアップデートが続いていて素敵な Merrill ですけど、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今となっては、DP3Mか、もしくはDP2Mあたりから買うのがよいと思います。ですが、うっかり DP1M から買ったのがこちらのアカウントになります。
先週くらいから値段下がったような気がしますし、さらに、キャンペーンもやってるので、チャンスかなとは思います。単焦点のレンズを買うみたいなもんです。たぶん。うっかり本体ごとね。最も買いそうな人はすでにもっていて、そうでない人はそれなりにみたいな状況だと思います。

なんとなくですけど、場を撮る DP1M 間を撮る DP2M モノを撮る DP3M みたいになっているので、複数買ってもそれなりに、幸せになるみたいなところはあるんですよね。

では、良いカメラで良い人生。


SDIM1116m

キャップ外して、プロテクターつけた状態にして、その上から、レンズフードした状態で、ハンドストラップでぶら下げて、持ち歩いてるというのが、今はいちばん幸せかなと思っています。

Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロテクター (W) 49mm レンズ保護用 249512

Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロテクター (W) 49mm レンズ保護用 249512

プロテクターはヨドバシでこれがいいんじゃないですかねとのことで、こちらに。

SIGMA レンズフード LH1-01

SIGMA レンズフード LH1-01

SIGMA レンズフード LH2-01

SIGMA レンズフード LH2-01

SIGMA レンズフード LH3-01

SIGMA レンズフード LH3-01

レンズフードは1と2は間違えないでくださいね。

あと、

CaseLogic ハンドストラップ 一眼レフ用L ブラック DHS-101

CaseLogic ハンドストラップ 一眼レフ用L ブラック DHS-101

どんなもんか、これ買ってみました。まあまあかなーと。少し改造すると、使いやすくなりそうです。

CaseLogic 速写ストラップ 一眼レフ用L ブラック DCS-101

CaseLogic 速写ストラップ 一眼レフ用L ブラック DCS-101

あと、どんなもんか、これも買ってしまいました。ほんとお試しで。

いや、サンスナイパーとか、ブラックラピッドとか買えるのに、こしたことは無いんですけどね。

カメラのストラップって、斜め掛けが正しい姿なんじゃないかなーとは思うので。π/