あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

くるえるケースケさんはkindle買っちゃった ヒジリキホッキョッキョ

iPadKindle かどちらか選べって言われたら、iPadのほうがよいというか最近のガジェットとかデヴァイスとかよばれるものだとiPadは出色の出来だと思うんですけど、Kindle には Kindle のいいところがありました。kindle 第三世代 の 3G付を買いました。

プラス 断裁機 PK-513L 裁断幅A4タテ 26-106

プラス 断裁機 PK-513L 裁断幅A4タテ 26-106

レビューって程でもないけど、感想など。

まずは箇条書きで...

  • 3世代目くらいでこなれた感はあるけど、もう一息だとおもう。けどまあ、これで2万円くらいなら面白い。画面はくっきりですが、レスポンスと画像の解像度はそこそこ、あと地の色がもうすこし薄いとうれしいですね。
  • ボタンはけっこう良い配置。
  • 黒を買いましたが質感はそこそこいい感じ。高級感はないけど実用的な質感。
  • 本体が薄くて軽いのは本当に素晴らしい!!本当に素晴らしい
  • 純正レザーケースはしっかりしてるけど、こちらは値段も重さも微妙 3rd Party のでよさそう。
  • ブラウザはまあおまけですね。どこでも使えるとかは面白いし、日本語も表示されるけど。
  • 読み上げ機能は将来化けるかもと思う。英語だけだけど。
  • 画面は紙みたいというけど、そうでもない。地の色は週刊少年ジャンプの紙の色みたいな感じ。液晶のデジタル時計とか、ゲームウォッチの見た目がかなりちかいです。
  • 光の上では目に優しいけど、もう少し解像度が欲しいかな...。あと小さくて目が疲れる。
  • kindle DX はそれはそれでありかなと思う
  • レスポンスはあんまりよくない。ちょっと不思議な画面の切り代わりです。
  • 英語にコンプレックスがなければ買ってもいいと思う。私は英語そこまでじゃないけど買っちゃった。
  • iPad + Kindleオライリー本のiPhoneアプリ電子書籍アタックで元がとれるというか、とる。

ガワとしては、iPadとは別の観点で本として作ろうとして作ったって感じはありますね。Amazon CEO の ジェフ・ベゾスってすごいやつだよね。はじめインターネットで本売るとか馬鹿なんじゃなかろうかとか学生時分には思ったりもしたけど、馬鹿は私だったわけですが、Amazon の粘り強さで Kindle の 次かその次くらいにはかなりこなれた活字読書用でバイスになりそう。
画像と動画と多機能は iPad , 文庫や新書や技術書みたいのは Kindle みたいにして生きて行こうと思います。あとは、Kindle for iPad とかもあるし、なんというかね、まあiPadは意外といろんな人におすすめで来ますが、Kindleは普通の人には絶対におすすめできないw へじ師匠とかにはおすすめできる。

日本語変換のなかりせば、こんなデバイスが作れるのかなどと、ちょっと羨ましかったりします。いや日本語好きなんですけどね。

まあ英語学習系のホッテントリよりは、Kindle 買っちゃうとよいかもしれないですよん。