あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

The Flaming Lips - Race For The Prize (from The Soft Bulletin)

Soft Bulletin

Soft Bulletin

おととい、タワーレコード行ったときにSALE実施中だったので買いました...
ちょうどぽこっと空洞だったのです。なんでもっと早く買わなかったんだろ...

というのも、
D
"Race For The Prize" が心の底から神曲すぎる。今更過ぎるけど。試聴機で聴いて、このイントロは天才過ぎると思って、なんでもっとはやく買わなかったんだろうと...orz。
グシャグシャなドラムにヘロヘロなボーカルで、底抜けにポジティブで、なんか眩くていい感じ。

そのほかにも、
The Hawk Is HowlingSnowflake MidnightCHOSEN LORDS
ここいらへんを買ってきました。
Mercury Rev は今のところ Secret Migration の方が好きかな..。Mogwai はライブじゃないと結局わかりませんがシングル曲がいろいろな意味でそれっぽくないね。AFXはたぶん人間じゃないですな..w

こないだCD論争があったけど、みんな本好きなひとは図書館ですませられたりしても、本屋さんでついつい買うのが楽しかったりするじゃない?
CDもそれと一緒なだけで、ちょっとへんなバイヤーさんがw、思い入れたっぷりに、これが超名盤だー!! って言ってる古い名盤はやっぱり買っても後悔しないし、人力の発見はありがたいね。

例えば、以下みたいな鬼神のような名盤はまだまだたくさんあって喜ばしい....。

Seven More MinutesSubstanceLovelessPNYC?ライブ・イン・ニューScreamadelicaA LOVE SUPREME [Verve]Waltz for DebbyVespertineAgaetis Byrjunミケランジェリ・プレイズ・グリーグ & ドビュッシーオートマチック・フォー・ザ・ピープルModern Guiltファニータ・アンド・ビヨンド:ライヴ・スタジオ・セッションズAnd Then Nothing Turned Itself Inside-Out [輸入盤CD] (OLE3712)E2 E4’98.12.28男達の別れ

年末はCD買いたくなる季節だよね。