あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

詳しい事情はよく知らないんですけど、関わったりした発言時点で全員負け確定地雷踏みパリーン降格案件なので、みんな淡々とおすすめの絵本を紹介しようぜ。全員スルー力が低すぎます。反省しろ。

このゆきだるま だーれ? (日本傑作絵本シリーズ)

このゆきだるま だーれ? (日本傑作絵本シリーズ)

三びきのやぎのがらがらどん (世界傑作絵本シリーズ)

三びきのやぎのがらがらどん (世界傑作絵本シリーズ)

おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)

おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)

だるまさんが

だるまさんが

どうぶついろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん)

どうぶついろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん)

あと、個人の感想ですけど小学生の高学年に入るくらいで、エンデ作品とか、ケストナー作品について、子どもと話せたらよいとか思います。そして、変なものに関わるには人生は余りにも短いです。世の中は時間泥棒で溢れています。

クラフトワーク聞きながら書いている、個人の感想です。

では、良い人生を。

ふたりのロッテ (岩波少年文庫 2013)

ふたりのロッテ (岩波少年文庫 2013)

モモ (岩波少年文庫(127))

モモ (岩波少年文庫(127))