あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

シオカラーズの amiibo+ は、二度笑う。二度目は森の中で

スプラトゥーンシオカラーズのことを思い出すと、鼻の奥のほうが塩辛いような気がしますが、私は元気です。元気なのでしょうか。

どうぶつの森にあのキャラこのキャラがあんな感じやこんな感じで

さて、

どうぶつの森amiibo+ になって、amiibo をぴっとやると、どういうわけか、amiibo のキャラがちょっと不思議なことになって、自分たちの村に来てくれたりするようになりました。
ちなみに、amiibo+ 版のソフトを買い直さなくても、旧版からアップデートが可能です。ありがたいです。とはいえ、amiibo+ のリーダーのことを考えると、New 3DS いるかなーという感じにはなりますし、そのフォローの感もあるような気はします。

それで、シオカラーズamiibo を、どうぶつの森amiibo+ すると楽しいことが起こります。フェスの思い出機能よりこっちが本体... くらいの...。

逆に考えるんだ、どうぶつの森のキャラがシオカラーズのコスプレをしているでのはない。これは訓練ではない。

では、良い人生を。