あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

フィジーク で、fi'zi:k な FIZIK のアリアンテのサドルを買ったら快適に


箱裏のメッセージがかっこよかったです。フィジーク で、fi'zi:k な FIZIK のアリアンテのサドルを買いました。体めちゃくちゃ硬いしね..。アリオネの方が人気みたいですが、私はどう考えてもアリアンテの方がよさそうでした。

街乗り用のお手軽な軽量なGIANTのタイヤの小さい自転車にのってて、いいの買えよとか罵られそうなんですけど、軽くて宅内保管がらくで気に入っています。
気に入ってるんですけど、その自転車に乗ってるとアソコやあそこやなんかあそこらへんがちょっと痛くなってしまうことがちょいちょいあり、サドル取り替えたらいいような気がして、試してみたらそれがよかったです。楽そうな見た目のもので、海外の評判とかを見たかったので、久しぶりに、Wiggle とか見てました。円高シーズンも終わりかけで、ブラックフライデーからのサイバーマンデーのセール以降またちょっといつ買い物しやすいかわかりませんね、いやはや、激動の2016でした。もっとも、気がつけば海外のサイトなんかもだいぶ円対応とかしてて驚きましたけど。

それで、まあ自転車のサドルですし、そんなに問題も起こらないだろうと直買い上等で、ISM か、FIZIKあたりが良いかなと思い、セールでお得感高かったのでFizik Aliante Gammaというのを買いました。

日本でも販売があって普通に買えるみたいでしたが、日にちがかかるのを許せるなら海外から買った方が自転車関連はやっぱりやすいかなと思います。あとは、後から気がついたんだけども、ロンディネというお得なコンフォートモデルもあって、こっちでもよかった様な気もしています。

フィジークのサドルはラインナップが充実してるのと、同じデザインでもグレード違いがあって、シリアスレーサー向けにはカーボンだったりで、逆にそこまでじゃない人にはそれなり(それなりでも十分いいんですけどね)みたいな形で製品展開されてて、そういうメーカーはだいたい好ましいので、買ってみたわけですけど、大当たりでした。楽になったし、見た目も白い自転車に白いサドルでよい感じになり、いい買い物したかなとか思っています。

自転車道も奥が深いですね。箱に書いてある通りでした。いろんな道がありますが、たのしい道をすすのも良いものです。シリアスレーサーの人は尊敬します。

では、良い人生を。

あ、事故だけ気をつけてくださいね。みなさん。