あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

子どもとやるスプラトゥーンは結構楽しいし、新しい可能性を垣間見た

実によくできていて、今日も遊んでて、子どもと入れ替わり立ち替わり遊んでいます。子どもがまだ小さいしガチ勢ではないのですが、それでも楽しく遊んでいます。

脚力強化してスプラローラーコラボを装備した子どもが強いのですが...

飛び道具で戦うのは少し難しいですし、レギュラーマッチのナワバリバトルだと塗るのが大事なので適当に動いててても塗れて、子どもも動き回ってるだけで楽しく遊べて、ぼこっとあたるとやっつけられるしみたいな形でやっぱり入門の武器としてはローラーが楽しいと思います。

それで、さらに足が速くなったり、インクの回復が早くなったりする、アクセサリーや服や靴を装備してたら、ますます乙な感じになります。子どもが活躍するのは端で見てても面白いので、そういう風に仕込んでいたのですけれど...

... あっさり変えられた

「えー、こっちの方がかわいいから、いまのやつヤダー」
ということで、厳選ギアの数々をさくっと変えられました。女子力こわいです。

ですけれど、いろいろな遊び方があるというのは良いことですね。

では、良い人生を。

関連: 「スプラトゥーン」の検索結果一覧 - くるえるはてなくしょん