あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

だいぶ昔にUR賃貸住宅のエントリを書いてホッテントリ入りをしたりもしましたけど、新年早々、引っ越して住宅ローンを組んで家を買ったりしました...だなも

とびだせ どうぶつの森 [オンラインコード]

とびだせ どうぶつの森 [オンラインコード]

うちの子どもが村長をやってる村に引っ越してみたら、唐突にテントに住まわされ、気付いたらなぜか住宅ローンを組まされていました。村役場と不動産屋の悪質な癒着とかこわいですね、おそろしいですね。

どうぶつの森は本当はこわいネタをたくさんぶっこんできてこわい

金は命より重い...!

みたいな感じで、その、村役場と不動産屋の謎の癒着以外にも、お金まわりの小ネタでいろいろと恐ろしいネタ突っ込んでくるので、これは任天堂がこっそり社会の厳しさを教えてくれてるのか、京都こわいなのか、はてなこわいなのか、よくわかりませんが、なんだか妙に勉強になるところがある、ソフトだと思います。

では、良い人生を。

関連:UR賃貸住宅の契約作戦を自重しないで補足しちゃうよ - くるえるはてなくしょん (...5年以上前...ということで、今となっては古い記事ですが)