あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

〆切間近のサイバーマンデーは本国オライリーのセールがすごい

当然、英語ですけど、その代わり。すごい...。

買ってもお安く

動物本がだいたい半額かそれ以上でずっと追従したいタイトルはこちらが良さそう。
O'Reilly Media - Tech Books, DRM-Free Ebooks, Videos こちらで、サイバーマンデーのご案内が出てますが、「You get free lifetime access, multiple file formats, and free updates. 」というのはいいですね。dropboxkindle に飛ばせるぜっていうのがわりと助かるというか。

ずっと、update に追従したい本とかは、このタイミングで買うのが良さそうですね。

一方で、Safari books online の 1年サブスクリプションも半額

逆に 1年間だけ3万冊読み放題、3000ビデオ見放題が、今だけ$199 なので、こちらもお得だと思います。
Sign in: Safari

Apple のブラウザと名前がもろかぶりですが、動物本の動物園的なサファリパーク感があるので、こっちのほうがサファリだ!! みたいな気もします。

Safari Queue ― a library of over 30,000 of the best ebooks, videos, training courses, and conferences. - Safari Books Onlineという、動物本を iOSandroid 上で積読スタックしておける...というアプリもあるので、これがお得かなと思います。

図書館みたく、期限付きじゃないと結局読まないで買ってコレクションしまくったとかよりも、1年間で元を取るんだ!! みたいな気持ちで向かい合う方が良いのかもしれません。きっと来年になったらまた新しいキャンペーンとかやるでしょうし。

私は今回は、Safari books online だけとりあえず 1年サブスクリプションしました。動画も音楽もAdobeも最近はですけど、オライリーまでサブスクリプションで、そういう1年だったな感があります。

では、良い人生を。


関連: Pythonのプログラマを志したおいらが買ってよかった5冊の本 - くるえるはてなくしょん

結局、本をえいやっと読む方が幸せみたいなことはあると思います。