あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

日本で最も海外の方に人気のある築地界隈ならではの出来事みたいなのかわかりませんが、まさか100円が

おそらく築地あたりで買い物したときのおつりに100円に擬態して紛れ込んでたのを気づかず、結果、なぜか私の手元にあるみたいな感じなのですが...

数字書いてる方はそうでもないですが、

反対側が結構似ています。

そして、サイズ感、

厚み、

ぎざぎざ感と

結構似ているんです。こうして見ればわかるのですが、流れの中だと普通に間違うレベル。

100円かと思ったら、ポーランドの1ズロチでした。ポルスカ、ぷんすか!! 紛らわしい。

そして、微妙なのが、今日現在、1ズロチが32円くらいなんですよね...orz

おそらく、どなたかのうっかりだと思うのですが、もしかして悪質なものだったらまずいので、100円玉について、違和感があったら、確認するようにされるのが良いかとおもいます。ギザギザが途切れてるのとサイズが微妙に違うのが見分けポイントかなとか思います。

では、良い人生を。

ポーランドにはいったことがありませぬ。