あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

四恩醸造さんの、酒精強化ワインの、仄仄はなんだかいろいろすごい


日本では、国産ワインが結構元気です。それで、いくつか、入手困難なワイナリーのものもあるわけですが、そのグループにはいるらしい、四恩醸造さんのワインをいくつか購入する機会がありまして、いずれも面白かったのですが、この仄仄は強烈に個性的です。ワインかと言われるとワインですが、酒精強化ワインなので、シェリーとかポートワインの方に近いです。こちら、ハーフボトルでそれなりのお値段ですが、機会があるならばお試し頂くと面白いかと思います。シェリー、ポートワイン、ヴェルモット、甘めのワイン、蒸留酒あたり飲みつけていれば、面白いと思われると思います。

買ったお店の店員のおねーさんも私も好きですみたいなお話ししてました、甘くてアルコール度数も高いのに、何かどんどん飲んじゃうんですよねーみたいなコメントだったのですが、なるほど納得です。

醸造酒と蒸留酒のいいとこどり感

全盛期の oasisリアム・ギャラガーの全盛期の類い稀なあの歌声について、ジョン・レノンジョン・ライドンが同時に歌ってるような声の持ち主という、賛辞があるのですが、のちに oasis には約束された惨事があるわけですが、とにかく、リアムの声見たく、めちゃくちゃな2属性が同時に満たされると幸せなことがおおいのですが、仄仄さんは醸造酒と蒸留酒のいいとこどりをぶちかましてる印象です。


では、良い人生を。

四恩醸造さんはノンアルコールの葡萄ジュースもおいしいです。