あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ASUS のRT-AC87U もってることもあり、EA-AC87 も勢いで買って、宅内ギガビットメディアブリッジ無線LANとかやって、居間の OPPO で nasne と連携してるとか、少し頭がおかしい

ASUS の Zenfone なんかも速度周りは好印象だし、台湾も好印象だしで、結局 ASUS の現行最強 11ac/n/a/b/g Giga 1734+600Mbpsハイパワー無線LANルーター RT-AC87U 買った - くるえるはてなくしょん というわけで、そもそも、RT-AC87U は持っていて、宅内はやたら速い無線LAN環境が整っていて、5GHz とか使える、Apple 機器でもそれなり、Surface Pro 3 なんかは体感的にやたら速いし、ARROWS の F-04G も無線LANなんか速いそして熱くなるのも速いみたいになってて、逆にWAN がちょっと遅い(マンションタイプのFTTHだから) とか、WAN 用の接続をとれるのはとなりの部屋で nasne もそっちにつながってるのだけど居間にも接続されるべき機器がたくさんあるとか、PS3無線LAN 遅すぎゴルァとか、全面的におかしなことやってるみたいな形だったのですが、そうだ、

これも買ったら、宅内ギガビット無線LAN状態になる!!

...とか思ってたら、最大1734Mbps のところ、雑な設置で本当にターミナル間で 1000Mbps くらいでてて、あはは...ってなりました。

居間の機器なんかだと有線 LAN のインターフェースの方が100Mbps だったりするとかで、あの頃の未来に来た感は少しあります。

錯乱しつつある設備

OPPO BDP-105DJP (2P-3Pアダプター付)

OPPO BDP-105DJP (2P-3Pアダプター付)

とか揃えてやると、無駄に強いです。かつて PS3torne にお世話になってた時代もあったけど、nasne 秀逸だと思いますね。

OPPO はうちは D がないほうの 105 ですけど、そのプレイヤーの音質がやはりなんだか良くて、響け! ユーフォニアムユーフォニアムが本当に響きます。OPPO 105 の DAC やらラインアウトやらはヘッドホン出力やらは相当に優秀だと思われますし、回線が速いとベルリン・フィル デジタル・コンサートホール(とりあえず登録するとラトル指揮のシューマンブラームスの1番がいろいろな環境で無料で見られて、有料にするともっと見られる)とかもあって、DLNA DCTP-IPも対応してて結構いい感じです。ラインアウトパワーアンプつなぐと楽しいという話だったので買いましたし、ラインアウトのデジタルボリュームが結構雑なので結局コントロールアンプも買いました(錯乱)

人生は短いので、良い映像や良い音楽をなるべく良い環境で楽しんで死のうと思います。

では、良い人生を。