あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ドイツは Silit のシラルガンのお鍋とかとても好きです。素晴らしいと思います。

使用頻度が高く日常的なものほど良いものを使った方が幸せだし、良いものはそれなりに高くて妥当と考えるので、生活に密着している器具とかは自重しない方が好きです。


ちなみに、Silitなんですけど、楽天でも、Amazonでも、取り扱いはありますが、高くてつらいです。たまにセールやってるときはチャンスだと思います。

圧力鍋のもろもろの機能も良いのですが、それ以前に、お鍋や素材自体のクオリティが素晴らしいです。本当に素晴らしいです。ドイツの調理器具とかお鍋とか、やけくそに工作精度高いし質感も高いと思います。WMFとか、Fissler とかも。

シラルガンのお鍋の弱点は、高いことと、あと重たいことくらいでしょうか。6リットルの鍋はさすがに重いですが、3リットルなら大丈夫でした。

では、良い人生を。

ドイツとかうらやましいですね。ほんとに。