あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ついにペンタックスからフルサイズが出るかもしれないらしいですね。2015年中に。

あへあへぺんたっくすまんですみません。
ペンタックス、35mmフルサイズ一眼レフを開発発表 - デジカメ Watch Watch

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2015/20150205_006518.html

・Kマウント採用、35ミリ判フルサイズの大型イメージセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ
・クロップ機能により、DAレンズの利用が可能
・2015年中の発売を目指して開発中
- http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2015/20150205_006518.html

ということで、だいたい予想通りだったでしょうか。FAレンズ群と、DAレンズ群と、DFAレンズ群とあって、たっぷり充実してしまった愉快な APS-Cのレンズ軍団の DA Limited についてフォローが無いのはもったいないというのをおさえつつ、FA Limited レンズとかもってる人にはついに感がありますね。

私も、FA レンズとか一応フルサイズ対応のレンズばっかりもってるので、嬉しいです。 ヤフオクのFA 28mmとか相場あがりそうですね。

生あたたかく応援して行きたいと思います。

それはそれとして

K-3 は良いカメラですからね。フルサイズが出ますけど、APS-C と DA レンズの組み合わせはコンパクトにまとまってて大変よいと思います。私の場合だと DA12-24mm とぺったんこの DA40mm とか、おすすめかなーとか思います。DA Limited あんまりもってなくてすみません。

では、良い人生を。