あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

カナダ観光局発信情報経由で見た Whistler の Superfly Ziplines がすごい。

特に意味もないエントリなのですけどって、いつもそうですね。こんにちは。美少女はてなダイアラーです。件名のままみたいな案件です。

うっかりオーロラを撮影したことが有る程度にはカナダとあとドイツとかも好きですが、旅行好きとかそういうのではないです。友人や知人や家族にくらべると遥かに私だけどこかに行くことが圧倒的には好きでは有りません。あ、そもそも友人もそんなに居ないのですけれど。とくに漠然とどっか行こうとしたいとかが全く理解出来ません。ネタとかではなくてそうなんです。漠然と旅行とか連ドラがよいとかなるのだけは、それは本当になにが良いのかまったく理解も納得も出来ません。大脳が壊れているのかもしれません。

ただ、それでも、こりゃあすごいね...みたいなことはあって、それが、カナダかアルバータ州かの観光局情報経由で見た、Whistler の Superfly Ziplines がですね、これがすごいです。って、バンフはアルバータですけど、ウィスラーはブリテッィシュコロンビアなのでカナダ観光局情報ですね。おそらく...。ちなみに、私は絶叫マシンもというか、乗り物も全般的に嫌いでかろうじて自転車は条件がそろえば好きですが、自動車とかは路上クライムサスペンススリルしかなくて、道行く老人バカ注意力散漫な人にすりつぶされて死ぬのではとか思うので、やはり大脳が壊れているのかもしれません。

あと、Whistler とか旅行好きとかカナダ好きとかなら知ってて当たり前だろみたいな感じかもしれませんが、WhistlerBanff もどんな感じかどこかよくわかってなくて、場所もわかってなくて、もう大脳壊れていると思います。

そんな大脳が壊れていそうな私ですら、これはすごいね... と思ったのが、そんな、Whistler の Superfly の Ziplines という遊びでして、渓谷にワイヤー渡して滑車で滑るんですね。
百聞は一見にしかずなので、見て頂くのがはやいのですけど、Ziplines | Superfly Ziplines と、いうことになっていて、 動画で見るとよくわかるのですが、なんというか、そういうわけですね。

これ、7歳からという条件もあり、うちは行きにくいですが、うちの家族とかはこういうのが好きです。やったこと有る人の感想を聴きたいです。時速100km/h とかほんとなのかなと。

あと、時間とかいろんな余裕が有れば、いちどは、当然タンデムでよいと思うので、スカイダイビングだけはやってみたらよいと思ったりはするので、そういうニュアンスでは、こちらも楽しいのかなと思います。カナダは結構景観が開けてて清々しいですし、きれいで、日本には無いスケールなので、なおさら楽しそうですね。こういうの。

では、良い人生を。