あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ときどきはあること

先日、何かが100日で、鯛焼き焼いたりして加速がついてました。友達呼べば良かったんですけどあまりいなかったことを忘れてました。


これが


こうなって


完全にご自宅用ですけど、こうなります。

ヒラメの五枚おろしはやっぱり大変で、時間もかかっちゃうし(ヘタクソなだけ)、やっぱりいいお値段しますし毎度は出来ません。白身のお魚ってだいたい高いですよね。あと、だいたい切るのめんどくさい。冬から春はおいしいの多いんですけどね、だいたい、いいお値段。カワハギは身自体は夏の方がうまいらしいけど冬はキモが太いですし、カワハギの肝和えと酒とか幸せですね。あと、サヨリというかカンヌキというかあれもおいしいですね。あと、金目とかタイもおいしいけど高い。あと夏の話になりますけど、イサキおいしいですね、道民はあまり食べませんが。あの、鍛冶屋殺しですけど、あれ、危なくて、私も鶏冠がね、ゆびに本当にぶすっと刺さったことが...。本当にぶすっとささりますよね。骨も硬いし、そりゃ鍛冶屋も死にます。

ほうぼうも高いです。ほうぼうは、どうしてもヘンテコな形なので、歩留まり悪いんですけど、アラ汁つくればいいですし、こちらはやっぱりおいしいですね。お店でいっかい食べておいしくて、いつかやろうと思ってたのですが、魚の形があんな具合で躊躇してたんですけど、ひらめとくらべてそこまで大変でもなかったです。もっとも、こちらも良いお値段ですので、そうそうは買えませんけど。

それから、ホウボウの浮き袋、本には食べないって書いてあったけど、ウェブで調べたところ湯がいて食べるとおいしいとあって、試しに食べてみたら、醤油かポン酢で食べるとおいしい感じでした。

一度、自重しない手巻き寿司祭りっていうのをやったんですけど、食べるときには私は既に廃人だったということがあります。

では、良い人生を。