あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iOS 7 にするかしないか問題は悩んでるならしないのほうが正解な気がします。

5系の縦長 iPhone と縦長 iPod touch はギリギリしてもいいと思うんですけど、iPhone 4S とかはしない方がいいような気がします。現行 iPad の仲間たちもしない方がいいような気もします。

iOSバイスって、iOS のメジャーバージョンアップデートすると、だいたいもっさりになるので、積極的にアップデートしないほうが良い気がしています。
一つ前の iPod touchiOS 6 にしたのですが、激しくもっさりしてますし、iPhone 4S に至っては iOS 5のまま使っています。縦長じゃない iPhone と通常 UIKit のバランスが好きでした。あと、Google先生Apple様はもう少し仲良くして頂けたらいいと思うんですけどね。

使う方としてはそういう。

ただアプリ出す方としては、 iOS 7 からの一区切り感が

とくに、iPhonedocomo 含めて、日本の大手3キャリアから出る運びになったので、アプリ出す方としては、iOS 7 からとかでえいやっと仕切り直しがしやすいところがあって良いかなと思います。
今回 3キャリでそれぞれ、iPhone にしてもいいかなみたいなのはあって、

  • docomo : やっとこさ iPhone が出る
  • au : 800MHz 帯の LTE の評判が結構よくて、それが使えるように
  • Softbank : ばんばん的な施策がいろいろある。

なんとなく、docomoau は、いろいろ我慢した結果の結実みたいなところはあります、我慢したのはキャリアじゃなくてユーザとかだけどな!! 我慢したのはキャリアじゃなくてユーザとかだけどな!! 大2言。
あと、Softbank孫正義さんが最近元気ないどころか、15,16,17と私の人生ゴルフだパープレイだみたいだみたいなツイートしてたり、藤圭子さんの思い出を語っていたり、古代ローマがとか言ったりして、ちょっとユーザ目線で見た Apple の熱狂の終わりみたいな感じがあって、松岡修造botとかにはげまされて欲しいです。

まあ出ないよりは出た方がいいんですけど、豪快にひとつ残念なのは、これ、いかにも日本男性的な臭いを感じるのですが、ながいおつきあいのひとをゴミのように扱うというか、浮気とかを肯定するというか、どこも相変わらず長期契約してるメリットあんまないみたいなそういうのありますよね。私は石田純一よりポール・ニューマンの方が好きです。

MNPクロスファイヤーとか積極的にされたら良いと思うのですけれど、まあそれもめんどくさいですよね。関連して、料金とかもろもろはカイさんの iPhone 5s、iPhone 5cの各キャリア展開についていろいろ - カイ士伝 こちらをご覧頂くのがよろしいかと。Nexus 7 の件といい、この件といい、さすがカイさんですよね。このエントリにお越し頂いた方は解散して、早めに上記カイさんのエントリをご覧ください。

私はというと、一括0円で買ったので残滓はなしの iPhone 4S があり、電波には不満があるので、5s にしたいかなと思ったりもするんですけれど、まあそれもめんどくさいですよね。

まとめ

というか、私がめんどくさいんですけど、どうしても Mac とかの画面で 16:9 はいやだし、大きすぎるケータイ端末はそうとうイヤだし、縦長 iOSバイスもなんかいやなんですよね。
なんかしっくりこないんですよ。

私も出来る事なら2日連続でゴルフしたり、テルマエロマエ読んだりしていたいです、爺無双。って、孫さんのここはちがうな。たぶん塩野さんの本とかだなきっと。経営者が大好きな。

って、では、良い人生を。

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)

さらっと終わってよかったですよね。