あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Nexus 7 と格安SIMの相性はそりゃいいですよねとおもったら、同時購入で BIC SIM が半額とかやってるみたいですね。

こちらを、BICカメラで買うというのが、公衆無線LANのことなんかもふまえて、格安SIM選びのひとつよい落としどころだったわけですが、9月に限って新NEXUS 7 LTEモデルとこのBIC SIM 同時購入で、BIC SIM 半額というキャンペーンやってるようですね。いいですね。あわよくば、BIC SIM + Nexus 7 LTE でイニシャル4万切りたいですけどね...。あと、BIC SIM はなにがいいかって、公衆無線LAN に、途中まで体力の続く限りはLTE、ばてたらへなちょこ格安SIMのモバイル通信がついてくるというバランスがよいですよね。低速低速いいますけど、一昔前のへなちょこ Mopera U Wifiガラケー謎運用みたいな 128kbps がそこそこ使えてたので、200kbps ならそれこそ、昔からのひとほどそういうものだよね的な OK 感があるように思います。ははは。我々、あまり若くないですね。

さて、Nexus 7 と言えば、
[「Nexus 7」LTE対応モデル、ファーストインプレッション] - ケータイ Watch
記名記事なんですけど、見なくても誰かわかってしまう良記事が、あがってました。

Nexus 7 って、Apple の逆で、今つけなくてもいいギーク好みな機能を積極的に持ってくるところありますね。あとは、iPhone 5s / 5c がほぼ全キャリアなわけですが、それとあわせて Nexus 7 LTE + 格安SIMって、業界に対して、セカンドインパクトサードインパクトかそれくらいの破壊力があると思います。いろいろ、文化の極みではなかったですね。

正直だいぶよくなった Nexus 7 2013

で、最近、お店で Nexus 7 をちらほら触る機会があったのですが、思ったよりもずっと良くなっている印象でした。Nexus 7 に関しては、LTE モデルのほうがよいのかなぁ...と思います。
10月くらいに iPad mini がどうなるかわからないですし、7インチがピンとくるこない問題はあるにせよ、通信機能やなんかを考えると、ひとつ持っててもいいかなぁ...と私が思わされる程度には良い出来でした。いや、私、何様だよ。
でも、本当になんかデバイスとしては攻めてる系なんですけど、それを守りの意味でひとつもっててもいいかなぁ...ってなるあたりは少し面白いです。

まとめ

Kindle Fire あたりがどうなるかみたいな問題はありますが、Nexus 7 は現段階で結構いいんじゃんっていう印象を持てるレベルでよい製品になってました。そこまで枯れてないのでつかってて何がおこるかみたいなところも少し感じますが。基本、素性良さそうに思いました。

では、良い人生を

とはいえ、

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

もっと欲望的な意味だと、Paperwhite が一番欲しいのは結構不思議。