あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

イヤホン VS ヘッドホンあなたはどっち派?については、今はイヤホンです。JVCのものなららなおさらイヤホン。

先日、アルファのふっちーさんに頼まれたことからはじまり、普通にかいたらひさびさホッテントリandroidやiPhone/iPod touch なんかにおすすめな 5,000円から10,000円くらいのイヤホン、ヘッドホンのお話 - くるえるはてなくしょん みたいな件もあったので、イヤホンとヘッドホンの話題については、なるべく、少しでもなにか書いておこうと思います。

さて、最近は、すっかりイヤホン派ですね。JVCならなおさら。JVCのイヤホン、基本的にネタを織り交ぜつつも商品、とくに音質の面では全うなところがあります。伊達にスピーカーつくってません。

それで、アマゾンのプロモーションの一環で、fbで見かけたのですが、イヤホン VS ヘッドホン あなたはどっち派?〜どちらかに投票して500円分のクーポンを手に入れようっていうのやってます。

で、JVCなら、今はイヤホン推しです。
先のエントリでもかいてて、JVCのものは中位あたりのコストパフォーマンスがかなりよろしいです。特にイヤホンは。ヘッドホンも悪くはないんですが、重たくてずっと使ってると辛いんです...。音はいいんですけど。

それで、前回のエントリだと、お買い得なHA-FXD80-Zとかがいろいろ好評だったんですが、今回はもう少し高いやつです。

これですね。

もう少し下に、地獄の Shure門番 SHURE 高遮音性イヤホン SE215 Special Editionがいて、さらにEtymotic Research イヤホン ER4S-Bもいるので、戦いとしては手強いところもあるんですが。このイヤホン、イヤホンらしからぬ、広大ななり方をするので、面白いんですよね...。リケーブル出来るくらいのギミックあったら、もっと売れたろうなーとか思います。

あと、広大ななりかたもいいんですけど、ハウジングも広大でなかにウーファーはいってたりする都合、UEの10pro みたく耳からはみ出ますw

オーディオにマニアック界隈では、恐怖の洋物軍団と、オーテクだとかの国内ライバルが手強いので、ちょっと話題になりにくいJVCですが、ことイヤホンについては、かなり良い仕事をしているという印象です。ネタ的にも木だったりとか、まあいろいろやってくださいますしねw。


では、よいはみだしっぷりで良い人生を。