あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Amazonギフト券10,000円分ほしい!! ので、電子書籍アプリyomel.jpキャンペーンの件について書くよ。

読み放題でコスパよし!電子書籍アプリyomel.jpキャンペーン - はてなブログ
読み放題でコスパよし!電子書籍アプリyomel.jpキャンペーンということで、

お題:読み放題の電子書籍サービスで「この本があるなら使ってみたい!」と思う好きな作家や作品、シリーズ、ジャンルなどを自由にブログに書いてください

こういうときに自由に書くことに定評のある私です。

あの、1,000タイトルから選べる幅広いラインナップって、幅広くないんじゃないですかね...などと思います。んで、この本があるなら使ってみたいというか、サブスクリプションなサービスであれば、「この本があるなら使ってみたい!」じゃなくて、「ない本がないなら使ってみたい…」で、駆動する気がします。とはいえ、one little step なところは大変に素晴らしいと思います。この手のサブスクリプションって、超愛好家の選ばれしもののみが使うイメージあります。
わたしの友人知人には音楽ファンが多いのですけれど、 docomo になってからのほうの napster つかってていいって言ってたのは VJ やってた友人ひとりだけなんですよね。

で、それだと、投げっぱなしジャーマン過ぎるので、もう少し書くと、理想は「ない本がないなら使ってみたい…」なんですが、「ない本があるなら使ってみたい」と思う気がします。んですが、そんなのそれこそ、10,000円分欲しいAmazon のほうがだいたいあるみたいになってしまうと思います。

んで、そしたらどうするか、無い本があるってどうするのがいいのかというと、きっと、「海外で英語で書かれててもう販売されてるけど、まだ公式の日本語版が出てない本を、いち早く日本語で出す」みたいになってたら、面白いと思います。

そういえば、ささたつさんがジョインされて、ずっと静かなブームのLang-8とかもありますし、ちょっとそれは魔法使いにりゅうけんみたいで面白いんじゃないですかねとか思います。面白くないかも知れないけど。英語勉強しろって話かも知れないけど。はてブユーザのあいつらにおかれましては、永遠に英語の勉強法の勉強しつづけてるけど。どっちかっていうと、やるのがいやならやってもらうみたいのが、正義みたいなときもありますよね。

…あと、もらえるものはもらうというか、貰える機会があるなら何もしない方が悪い見たいのもあると思うので、なんだかよくわからなくなってきましたが、だれだれさんがくれるのかわからないけど、Amazonギフト券10,000円分ほしい!!