あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

年齢制限あり視聴制限ありまくり Sweet Heart, Sweet Light / Spiritualized

Sweet Heart Sweet Light

Sweet Heart Sweet Light

知ってる人は知っていて、良い人には良いと思っていて、だけど、なんでしょうね、こう絶対におすすめしないし出来ない、けど、私は好き、とても。みたいな物事はよくあります。こう悪気があってとか、隠してるとかなわけじゃないんですけど、本当にごく個人的にはおすすめしないけど、良かったら...みたいなケース。

こういうケースが往々にして、ややこしい自体になりがちなのです。おすすめしないって言ってるのに、「あれが好きだ」っつったら、「良くないじゃないか!!」って言われたりとか、自分だけ好きだろうなと思ってて、そういう事態を避けたくて内緒にしてたんだけど、うっかり教えてあげたら「なんで、かくしてたんだ!!」とか、そういうことってありますよね。あと、逆に、「あれ、あんまり...よくない...」みたいなこと書いたら、「訂正しろこのクソ豚野郎!!」みたいなこともあるし、ネットは地獄です。そこでサバイバルしてるブロガーライターレビュアーみんなすごいと思います。

はい。

で、まあ、ある程度おすすめとかレコメンドとか嫌いでw、それがさらに輪をかけて複雑な事態になったりしますので、ははは。皆、偏愛や変態を思う存分語って、見た人がちゃんとフィルタしろ!! みたいな風に思います。世の中のリアルは割と辛辣です。

というわけで、長い前置きでしたが、Spiritualized の話でもしようと思います。Spiritualized って、一時、日本の番組のせいで名前の印象が異常に悪くなって生きていくのが辛い。あの番組に出てたオーラの豚野郎は、ジェイソン・ピアースに謝れ。

さて、それはそれとして、この件名と上記文章に関わらず、ここまでたどり着いた人は、たぶん耐性があると思うし、こういうものの善し悪しがわかると思うのです。Spiritualized がそういう感じなのです。

かなり痛い動画ですし、誰にでもおすすめしませんが、かなりすごいです。映画的10分間というか、ミニシアター映画の100分くらいの佳作を煮詰めたような出来で、で、辛辣な現状みたいのがあって、おすすめしません。けど、良い動画です。おすすめしませんけど。

で、なんか、Spiritualizedって、まあいろいろあるバンドで、サイケ系、ビャヴャヴァヴャー系で、不健康イケメンが、なんか不健康な長い曲をやっていて、今更6-7分ざらとかで、本当に素敵ですよね。はい。あと、ジャケ写が美しいとか、そういうバンドで、さらに、アルバムが全部がおすすめではないのですけど、

Ladies and Gentlemen We Are Floating in Space Bp: Special Edition/Remastered

Ladies and Gentlemen We Are Floating in Space Bp: Special Edition/Remastered

出来れば限定版のこれ。無理なら、通常版の、
Ladies & Gentlemen We're Floating in Space

Ladies & Gentlemen We're Floating in Space

こちらは、一度は聴いた方がという傑作で、他は、お好みで... ですが、ジャケ写は見ておくのをおすすめという不思議なバンドです。ジャケ写はAmazon の検索結果の Spiritualized のこのへんたどってください。

それで、もうリリースから半年くらいはたつんですけど、冒頭の新譜ですね、 Sweet Heart, Sweet Light がかなり Spiritualized としては、良いアルバムで、宇宙遊泳と同じくらいおすすめできるので、うっかり、このエントリなんかを読んでしまったりする人は試しに聴いてみて、後悔するか、もしくは、おっとなったらいいと思います。

途中で登場した動画は、この曲からのシングルで、Hey Jane です。

なんでしょうね、今回のは、ああ生きててよかったなーってなるんですよ。スペースマンさん、少しは元気みたいだって感じで。

では、あんまりおすすめできない良い音楽で、良い人生を。

White Light White Heat

White Light White Heat

今回の Spiritualized の新譜もそうですが、英語でさ、こんな感じのタイトルって独特のかっこよさがあって好きです。