あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

人名を冠している製品ですてきなものは本当にすてき

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

これらは言わずもがな、なのですが、他にも、

タミヤ 1/12 ビッグスケールシリーズ No.47 エンツォ フェラーリ プラモデル 12047

タミヤ 1/12 ビッグスケールシリーズ No.47 エンツォ フェラーリ プラモデル 12047

とか、これは、いろんな逸話があって、
人生を決めた15分 創造の1/10000

人生を決めた15分 創造の1/10000

すごいですよね。Ken Okuyama さん。ブログついでのうっかりの役得で、相当上位に入る出来事だった。

それから、ティモ・サルパネヴァの、
[rakuten:scope:10001869:detail]
ティモグラス。ティモ氏は他界してしまったのだよね。

いちおう、Amazon でも扱いがあります。

SARPANEVA グラス4個セット

SARPANEVA グラス4個セット

なんか、こういう風に、立派な方の名前のついたプロダクトって、リスペクトや怨念や思惑がいろいろ絡まってて、ちょっと不思議と素敵に見えますよね。誇りというか。そういうのあって、いいよねと。

今となっては、少し前の Apple 製品は、なんていうか Jobs モデルみたいなそういうよくいえば良心、悪くいえばこだわりというか、そういうの感じましたが、その感じは、やっぱり薄くなってきたような感じはちょっとしますね。iPad mini とか本当に出るんなら、なおさら。それでも、AppleApple でしょうし、今しばらくはいちばんいいと思います。

では、よいプロダクトと良い人で、よい人生を。