あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Amazon アソシエイトの8月の料率変更についてちょっとだけ(私ですら影響が少なめな程度にCDが売れない

アフィリエイトに積極的であれ、消極的であれ、ブロガーなら多かれ少なかれ影響があるであろう話題。

【2012/7/12: 紹介料率変更のお知らせ】2012年8月1日より一部商品カテゴリにおいてアソシエイト紹介料率を改訂いたします。対象となるカテゴリおよび紹介料率は下記の通りです:

CD/DVD/TVゲーム: 固定2%(1商品1個の売上につき紹介料上限1,000円)
服&ファッション小物:固定8%(紹介料上限なし)
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

- Amazonアソシエイトプログラムからのお知らせ

この話題。私もそれなりに、Amazon 好きだし、http://happ.me 的な感じで海外ほじくったりする程度に、まあ好きですし、ここにおいては、Google Adsense よりは Amazon のほうがいいなってことで、まあいろいろお世話になってる感じではあります。

それで、私はなんでしょう、おれはなんなんだw、言ってみろ。あきらめの悪い男... というか。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

この本売れるみたいなので、貼ってみたw
まあそういう、プロブロガーというには、まあ大げさで、でも素人ではないし、ハイアマチュアブロガーというかセミプロブロガーというか、ひどい立ち位置で、まあそれが逆によかったんですが、一部の方にはやばいんじゃないですかねとか。ゲームとかアニメとかのクラスタの方は...

あとは、とくに、ブロガーだとですね、ファッションブロガーってだけでえらい!! ってくらい、オルタナな印象なので、こう、CD/DVD/TVゲーム: 固定2% が重くのしかかる感じがあります。でも、感じがあるだけで、この影響って私の場合はかすめていったけど直撃弾はなかったみたいな印象だったりします。

少し売れるDVDとTVゲーム、あんまり売れないCD

DVDというか円盤はおしなべて最近は、huluなんかもあるし、そもそも http://happ.me を自分用につくるきっかけにもなったように、攻殻機動隊などなど一部のDVDはそもそもAmazon UKから、一部のBlu-rayAmazon US からみたいなのが、完全に知られたライフハックになっていて、さらに CDなんかも、円高を食らえとばかりに、UK や US から買うほうがよいので、あんまり影響ないんですよね。これが。あと、国内のCD販売ですが、びっくりするほど最近は売れません。ほんとに売れません。DVDはちらほらは売れますが、400円が200円になっても、まあいいか程度にしか売れません。

でも、ガリガリ君の梨味というか梨の香りの林檎味が3本くらい/月とかは、まあちょっとこれからの季節は痛いですかね。

赤城乳業 ガリガリ君 梨 32本入

赤城乳業 ガリガリ君 梨 32本入

あと、

貝印 アイスクリームメーカー DL0272

貝印 アイスクリームメーカー DL0272

おうちで楽しくカキ氷が出来る!初雪 アイスロボ3 電動かき氷器 EC-80E

おうちで楽しくカキ氷が出来る!初雪 アイスロボ3 電動かき氷器 EC-80E

こういうの欲しい程度に夏バテしてます... 笑えないくらい。あと、眠れないくらいというね。

路線修正。

それで、まあ、CD や DVD については、そんな感じ。テレビゲームなんですが、こちらは最近は、おこさまに夢中なこともあり、私がかなりゲームやらなくなっていて、たいした話題もないんですよね。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション

真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション

デビルサマナー ソウルハッカーズ - 3DS

デビルサマナー ソウルハッカーズ - 3DS

このあたりくらいなもんで... という。

で、逆にうちはおこさまのおかげもあり、むしろベビー&マタニティのほうが戦力になっているとか、ほんと、俺は誰なんだよw

と、そういうインパクトを与える程度にAmazon は特大なんだなと思っております。

では、よい服&ファッション小物で、よい人生を。

↓ みんな大好き fkoji 先生ご推奨のやばいブツがこちらになります。

価格やばいw 富豪は買ってください。

あと、実は私が直近で Amazon で買った中に服があって吹く...とかではないですがって感じだった。BOYCOTT とかたまに投げ売りしてるので...うっかり買ったりしてた。