あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ストレンジャーザンパラダイスを見たよ。なぜか早朝に...

あ、ブルーレイでたんだ。私はDVDでみました。

寝てる子どものかかとおとしが全力で私の残念な顔面に炸裂したのが午前2時。フミキリに望遠鏡を担いでいくわけにも行かず、ベルトに結ぶラジオもありません。雨は降らないらしい。

天体観測

天体観測

それで、まあもう眠くないし、もうどうしようもないし、ものも考えるには頭おかしくなってるしで、映画でも見ようと思いまして、それで、ストレンジャーザンパラダイスを見ました。

  • 絵的にはモノクロだし、構図もカットもすごい
  • だけど、たぶん映画マニアには面白いけど、普通の人は「えっ」てなると思う
  • 過大評価だしジャームッシュだからっていうのはある程度はそうかも
  • それでも、面白いは面白い。いとことかおばさんとかって妙な関係とか。あと、若者ってこんな感じとかあるよねとか。それから、映画館のシーン面白いよね。全面的にソニックユースのドラマーだった人がいいキャラしてて楽しいw。
  • ドッグレースはやめたほうが良いみたいですねwww 犬アイコンのおれが言うな

Parklife

Parklife

で、まあそういう。

バッファロー'66 Blu-ray

バッファロー'66 Blu-ray

ちょっと、雰囲気とかこれに似てますかねー存在感とか立ち位置とかもある意味。

たぶん、映画として面白いというなら、

ダウン・バイ・ロー [Blu-ray]

ダウン・バイ・ロー [Blu-ray]

コーヒー&シガレッツ [Blu-ray]

コーヒー&シガレッツ [Blu-ray]

これらのほうが面白いのではないかな。

では、良い映画で良い人生を。

さよならストレンジャー

さよならストレンジャー