あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

コンベクションオーブンが結構ほしい

デロンギ コンベクションオーブン EO1258J

デロンギ コンベクションオーブン EO1258J

あんまりものを増やすのもどうかというのは確かにあるんですが.... これが結構ほしくて、魚をやいたり焼き野菜や焼きいもでつかえそうなのと、ホームベーカリーとコンベクションオーブンのピザコンボは無双な気がしているのです。

ホームベーカリーははじめ買うのいやだったんだけど、妻の完全勝利というか。

TWINBIRD「2斤まで焼ける」 ホームベーカリー ホワイト PY-D432W

TWINBIRD「2斤まで焼ける」 ホームベーカリー ホワイト PY-D432W

ちょっとうるさいとか、それなりに時間かかるとかあるけど、すごく元とった感がありますね...。

あとは、材料で。

はるゆたかブレンド (強力粉) (5kg)

はるゆたかブレンド (強力粉) (5kg)

もしくは、楽天で江別製粉などで検索してですね、よい粉とあとサフのイーストとかあれば、かなり元とれる戦いになると思います。レーズンパンなんかもすぐ出来るし。あと、うちのこはかなり本気でレーズンパンのレーズンだけほじくって食べます。

で、ホームベーカリーがあると生地作りが楽なので、意外とピザとか出来ちゃいます。ですが、うまく焼けんので、冒頭のがほしいという話です。あと、コンロの魚焼きグリルとかたいがい残念だし、そんなのもあって、いいよねと。

うちの調理器具家電まとめ

ちょっと冗長なところもあるけど、

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック コードレス MR730cc

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック コードレス MR730cc

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L トマト KBA-3001 TOM

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L トマト KBA-3001 TOM

ティファール IHミッション ウォックパン 28cm C65119

ティファール IHミッション ウォックパン 28cm C65119

これらがおもいがけず良い感じです。あと、食洗機があるおうちだとあれかね、取っ手のとれるティファールべんりですかね。ご飯つくりながら鍋洗える段取りの方が正義な気もしますが。

あと、

このちっこいセット以外と便利。かっこいいし。

電気的なほうでは、上記のホームベーカリーに加えて

Russell Hobbs スタイルブラック電気ケトル 1.7L 13775JP

Russell Hobbs スタイルブラック電気ケトル 1.7L 13775JP

電気ケトルとか、私はラッセルホブスが好きです。出来れば旧式の再販してほしいよね。それか、おこのみでスロークッカーはあったらいいのかもと思う。シャトルシェフと戦いですかね。

あとは、Fissler でも Silit でも好きなのでよいと思われるのですが、圧力鍋はちょっと不思議な使用感ですが、あるとよいと思います。

うちは、

これのさらにでかいやつをドイツから買いました。ドイツからかうと安いんですよね。これ。あと、Silit のはシラルガンの鍋の素性がめちゃくちゃ素晴らしいので、普通の蓋と、あと、圧力鍋は蓋の径が同じで、2サイズ買うとよいかもしれません。実際、3リッターのこの下の鍋だけ、ほしいですし。

料理の幅はちょっと違う機材があるとぐぐっと広がるのは本当だと思います。あと効率もめちゃくちゃあがりますしね。とくに、ほっといて料理が進むとか、家事がすすむとか、時間効率あがるとかは、子育て家庭の正義だと思いますよ。しつこいですけど。

あと、それはそれとして、アジのたたきとかなめろうとかの方がうまいと思いますけどね。切るだけなのに。

と、なんだかよくわからないエントリになってますが、良い調理器具で、良い人生を。