あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

1万円以内で最高のヘッドホンは、きっと人それぞれすぎるけど、私のおすすめ

【コスパ】1万円以内で最高のヘッドホンは何か : 【2ch】ニュー速クオリティ
高いのばっかりじゃないか!!w

iPhone でつかうくらいなら、1万円以内ってよい線引きだと思いますよ。あと、ヘッドフォンで1万円以内なら、いいイヤホン買う方がおすすめだと思うところがけっこうあります。あと、ヘッドホンやイヤホンは、円高が炸裂してるので、メーカーのある国とかの、USのAmazonや、ドイツのAmazonも見てみた方がよいと思います。

まずはヘッドホンから。

ヘッドフォンで、1万円以内の選択肢が増えたのは実に良いことだと、いつも思います。このあたりって、本当に、iPhoneスマートフォンや、あとゲーム機なんかで使うのにちょうどいいんですよね。

無難なSennheiser

こっちのオープンの方が良い出来だと思う。...けど、外で使うなら、密閉のゼンハイザー ヘッドホン 密閉型/オンイヤー/折りたたみ式 ブラック PX 200-II Black【国内正規品】のほうがおすすめかも。228 や 238 より、こっちの方がものとしての出来が良くて好きです。
あと、AKGとか、ちょっと個性が強くなりますが、私が好きな beyerdynamic)))) とかも、面白いですね。なんか、ヨーロッパのメーカーのヘッドフォンは単純によく出来てるものが多いと思います。

偏愛主義にkoss の porta pro

これもずっと昔からあって、オールドタイプ感は否めないところあるけど、何かのバランスが抜群なんですよね。ピーキーで変態機種なところはあるんですけど、なんか妙に魅力あると思います。
あと、Grado とかも面白いは面白いよね。1万円こえちゃうけど...
アメリカのはなんか、がっちゃがちゃだけど、妙な魅力があるのが多いです。あと、SHUREのヘッドフォンは重いけど、普通に良い出来でお得なお値段でした。

まじめな国産機種

国産機種は、くっきりはっきり系が多くて、逆に好みが分かれそう。SONYオーディオテクニカはそれなりに安心できると思います。オーテクのはちょっと高音が刺さる感じのが多いけど、ちゃんとつくられてるとは思います。
んで、国産メーカーだと、

FOSTEX ステレオヘッドホン TH-7B

FOSTEX ステレオヘッドホン TH-7B

私は、FOSTEX を推したいところ。
それと、もちろん、お金に糸目を付けないなら、STAXだけは別格です。

だけど、1万円以内ならイヤホンの方がおすすめ

1万円以内だったら、イヤホンもすごくよいのがたくさん出たので、私はヘッドホンよりイヤホンを進めたいです。

ダントツのおすすめは、今時ダイナミックかよ...みたいになりそうなのですが、beyerdynamic)))) の

これだけは別格で好きです。私のは一つ前のモデルだけど、1回なくして、もう1回同じの買うくらい好きです。あと、これ、USのAmazonで買うと安いです

それから、意外と、Apple の、

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/B

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/B

これは油断してると良い出来で、iPhone とかだと最高にちょうどいいので考えてみるとよいと思われます。

その他にも、イヤホンも、もうものすごくたくさんのメーカーがぴんからきりまで良い製品をたくさん出してるので、いろいろ楽しく悩んで遊んだらいいと思います。

#もし、メーカーの方とかご覧になられてたら、喜んでモニターとかやりますので(チラッ...チラッ...

では、よい機器で、よい音楽を。