あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

夏はカルピスとミロの季節。オレンジカルピスがはぐれメタルすぎるけど。

こう、全国のおばあちゃんちとかは、ミロとかカルピスを買っておくべきです!!

カルピスウォーター 1.5L×8本

カルピスウォーター 1.5L×8本

はじめて、カルピスウォーターを飲んだのもだいぶ前のことだと思うのだけど、これは衝撃をうけたというか、職人が本気出して、カルピスを薄めたらこんなにうまいのか..と。
まあ冗談はさておいて、夏になったらカルピスうまいですよね、なんなんですかね、よく訓練されてるんですかね。

それから、

これで、ホームベーカリーでパン作るとなんかお店で売ってるパンみたいになりますね。それいがいに、普通に料理につかったりとか、ハチミツとかメープルシロップと混ぜてもおいしいし、カロリーガーになっちゃいますけど。


あと、あんまり売ってないんだけど、オレンジカルピスがめちゃくちゃ好きで、あれを炭酸で割ってのむと美味しいし、ヨーグルトにオレンジカルピスかけて食べると、なぜ乳製品の発酵食品に乳酸菌飲料みたいな、発狂食品なかんじなんだけど、なぜかめちゃくちゃ美味しい。だけど、オレンジカルピスときどき欲しくなるんだけど、売ってないんだよね…。

へば

へば!Helloちゃん (1) (KCDX (1846))

へば!Helloちゃん (1) (KCDX (1846))

なんか、カルピスといったら、これを… 思い出しますね。

あと、ミロも。

[rakuten:fujimi-cc:10003218:detail]
それからこれも、夏になったらちょっと飲みたいw なんでだろ。スカーレットニードルはたぶん関係ない。