あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

そういえば、未来世紀ブラジルも見たよ

友人に、これとブレードランナーとあと2001年宇宙の旅とかをですね、かつて、「折角な、生きてるんやからな、見ておいた方がええで」みたいなことを言われていて、これだけ未視聴だったので、こちらも。近所にTSUTAYAのレンタル屋さんが出来て100円レンタルがあって、しかもiPad2があるとかのおかげでたくさん映画みてます。こないだまで、ちょっと忙しくて土日も急ぎの用事があったりしたので、映画見る気分じゃなかったんだけど、やっぱり映画って本当に素晴らしいですねと思います。

で、未来世紀ブラジルなんだけど、これ1985年の映画でさ、今は2011年なんだけど、本質的には我々というか社会的な構造欠陥のようなものを思い知らされる恐ろしい映画で時にユーモラスなんだけど、こう日本でもどこでも会社なり社会の仕組みなりでそういうものだと思える人はなんともないだろうけど、こう、一度でもイヤンな思いをした人は、この映画みててずーっっっとイライラするんですよねw そのあたりもすごい作品。

あとは、オフィスやラックでぐっちゃぐちゃのLANケーブルやケーブルとかでキャーーーってなる人いると思うんだけど、そんな感じで建物裏側の配線というか配管かな、あれがキャーーーってなる感じなところをいやってほど思い知らせるのも、ほんとイヤンな感じ。

でも、これ名画だった。確かに。もう一回見る類いの名画では無いけどね…w

ついでにちょっとヘンなおすすめだけど、あんまり見たことがないかもな名画で是非と思うのは、

それとみんな割としってて、今はいい映画だなーとおもうのは、

だと思います。英語に自身があれば、Amazon.co.uk の [http://t.co/eHUha9h:title=Back to the Future Trilogy [Blu-ray]]で買う方がいいかなとか思うけどね。