あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

SHURE で twitter キャンペーン と、ヘッドフォンにまつわるエトセトラ

Shure
あと、公式アカウントはShure Japan (シュア) (@ShureJapan) | Twitter なんですけど、SRH240がもらえるキャンペーンやってます。

SHURE と言えば、俺はときどき、またこうやってマイクロフォンSHURE SM58のういんどすくりーーーんをつかみ、くるい、とか思い出されますが、当然、思い出されますが、もちろん、思い出されないわけがないかと思われますし、

騒やかな演奏 [DVD]

騒やかな演奏 [DVD]

まあ、ときどき、SM57なのですが、とにかく、SHUREの話題です。

SHURE は製品のラインナップがありがたい感じで巧み

Apple とかもちろん、 iPod shuffle/nano/touch classic それから、iPhone iPad とか、MacBook も 無印/Air/Pro とか、買わせるのがうまいし、理由を付けやすいラインナップで販売してて凄いなと思うんです。
同様に、SHUREのヘッドフォン/イヤフォン*1も、かなり良い感じで、E2cとか、今は情報がないかな... E1 を使ってたこともありました。断線したんだけどね...。

最近だと、

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン ブラック SE102-K-J

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン ブラック SE102-K-J

このモデルみたいに、安いし、プレゼントのSRH240も安いのですけど、安いのは安いなりの良さ、高級機は高級機なりの良さの設定が SHURE は巧みです。安いのは面白くまとまってるし、高いのは感心する出来で、その間の設定も良い。ヘッドフォンのSRH240,440,840 が特に顕著で、まとめ方がうまいです。どれ買っても納得出来るラインナップつくるメーカーすごいですね。

あとSHUREは、海外との価格差がほとんどないのも素敵で、SHURE happ.me - ¥£$, Happy Amazon Price Please Me, 世界のAmazonをまとめて検索 このあたりは好感度が高いです。

割と、iPod とかにはあうし、おすすめしやすいブランドではあります。

と、SHURE結構良いですよといいつつ、ちなみに、私は素人にはおすすめ出来ない beyerdynamic))))のを使っています。

そしたらさ... 後継機種でる*2とかで、渡し、涙目。

なんか、SHUREを見て、E2cを思い出してなつかしくなったのでエントリでした。

ちなみに、ヘッドフォンなんですけど、世間の評判もそれなりに参考になるのですが、AKG, audio-technica, beyerdynamic)))), BOSE, ETYMOTIC RESEARCH ,GRADO, KOSS, SENNHEISER, SHURE, SONY, ULTRASONE, STAX などなど、あげきれないくらい、たくさんメーカーがあります。

しかも、自分の好みに忠実に生きていても、この分野ではよっぽど馬鹿な爆音で音漏れさせたりしなければ、誰にも迷惑はかからないし、iPod などなどのおかげで、商品がとても充実してるので、お好みの良いヘッドフォンで、良い人生を、と。

最後に、ちなみに STAX だけは色々別格なので、どこかで一度お試しあれ。普通の人は404とかで十分だと思います。なので、最上位機種の以下の値段を確認するかは、各自の判断に委ねます。

STAX コンデンサー型イヤースピーカー SR-007A

STAX コンデンサー型イヤースピーカー SR-007A

と、言いつつ、高級機もたくさんでたから、驚かなくはなりましたね。