あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

イニシャル B, イニシャル J の伝説 from FMラジオ

昔、赤坂泰彦のミリオンナイツというFMの番組があって、なんか良い声の人が、なかなか素敵な音楽を紹介したり、なんかチャゲと闘ったり、コンビニでアイス食ったりしながらですね、まあのんびりと愉快な番組をやっていました。

その当時、前後くらいで赤坂さんはテレビ番組の夜もヒッパレ???だったかな、とかも出ていた、確か。

で、テレビのときもちゃんと仕事をしてないわけじゃないんだけど、テレビはやっつけというか、ラジオのときのほうが生き生きしてて割と良い曲もかかってたので、聴きながら寝てたのです。

その番組で、イニシャルがBの人と、イニシャルがJの人の話をしていて、たまに思い出すのだけど、ちょっと面白いのでその話を。

まあ、こじつけではあるのだけど。

イニシャル B のバンドやミュージシャンはすごくBigになる

The Beatles, Bob Marley, Bob Dylan, Beck, Bjork などなど、まだまだたくさん居るしドイツ3Bとかもですがw、とりあえずこのあたりで...

イニシャル J のバンドやミュージシャンは天才薄命

John Lennon, Jim Morrison, Jimi Hendrix などなど、こちらも他にもたくさんいらっしゃるのですが、そんな感じです。

むりやりオチがつく

いくつか華麗にまとまる人物がいるんです。まとめというかサゲ的に。
Brian Jones とか、 Janis Joplin とかね。あと Burt Bacharach !!

で、Jón “Jónsi” Þór Birgisson が心配ではあります...。