あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

岡山県岡山市と倉敷市に行って参りました。

最近は、子どもを抱えているし、iPhone を持っていないしで、まるで写真を撮っていないのですが、知人の結婚式などがあり、岡山県へ行って参りました。高校の修学旅行でそういえば行ったのですがリア充でもなんでもなくて、大半の生活がアウェイで出来ていた私は*1大原美術館くらいしか思い出が無くてあとはなんとなく倉敷の美観地区(すごい名前だw)のイメージだけはありました。

山陽は夏に行くと良いところかもしれませんね。暑いけど。

観光地にあまり興味はないのですが、地方中枢的な政令指定都市に行くとあまり嫌な思い出はないな...と。

  • 適度に便利
  • 適度にカルチャーショック
  • 適切にご飯がおいしい

とかが、自分好みな感じなので。それから、地域ごとの素材なりカスマナイズなりで、いろいろ愉快なことがあるので、福岡市や岡山市はわりかしいい思い出があったりします。

岡山はとくに果物と瀬戸内の海産物が美味しいので、そのあたりもとても好きだったりしました。

桃とか葡萄とか梨とかは、北海道だとちょっと微妙なやつが美味しい土地に行くのが好き。ああ、単純。

*1:だから、自分の空間でお茶を飲むのとかが好きなのかも。暗いけどw