あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

子育ては大変だけど、艱難辛苦ばかりじゃないしむしろ楽しい。

以前、ついったーで書いて赤ふぁぼになったのですが*1、うちのこがかわいいのもあり、子育ては苦行じゃないし、むしろ楽しいと思うこのごろです。

泣かれるとちょいと心が痛いんだけど、赤ちゃんってのは泣くのと寝るのが仕事だから気にするな、かわいがってあげればいいというのと、もし危なったら赤ちゃんだって生きてるんだから自分でどうにか出来る事はするはずだから、心配するときはそういう事を考えたらいいんでないの?などと言う母の考え方もあり、そして妻がすばらしく有能にして優秀なこともあり、うちのこがかわいいこともあり、子育てはいまのところは上々な様子です。とにかく母は偉大です。

ライブとか寄席とか映画とかまあそこそこ行きたく無いわけではないし、行きたいのだけれどうちのこのほうが面白いしかわいい

もちろん、キセルとか安藤裕子ねーさんとかのライブは行きたいんですけどね、こどもの不思議な一挙手一投足や、にこにこしてる顔や、奇声やw、そのほか新しい事ができる瞬間を見逃す方がいやだ!! ってなる程度には親ばかです。本当に。

どうして、私たちからこんなにかわいい子が生まれたのだろう... などとばかなことを言っている方が健全なのはそうかもしれません。もうちょっとで首も座ったら、お出かけできたりするだろうし、子どもがリアクションするようになったら、動物園や水族館や美術館には連れて行きたいかもね、と思う。

ある程度は不謹慎ですが、赤ちゃんって面白い。甥や姪ならなおさらだし、自分の子どもだとさらになおさら。

何だこのエントリww