あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Pocket Wifi + iPod touch でもどうにかなっています。なので、SIMロックがいやなひとはiPad Wifiでいいんじゃないかしら。

iPhone を電話としてもばりばり使っていた人は厳しいかもしれませんが、メールとネットとtwitter だけなら、Pocket Wifi + iPod touch で私の場合は十分でした。

経緯は、iPhone 3G が壊れたので、もうどうにでもなーれと、iPod touch + Pocket Wifi をメインで過ごしたら結構快適だった。

Pocket Wifi は電池が少しだけたりない

iPod touch だけ使う日で通信料が少なめのでも、やっぱり終日は電池が持ちません。MacBookとか使ってしまうと多い日はなおさら安心ではありません。MacBookのときは、本体から給電ができますが....

eneloop の stick booster 併用はかなりおすすめ。地下鉄では電源オフ。それ以外は Pocket Wifi は立ち上げっぱなしで、3G は随時接続。iPod touch で操作する前に一息つくとちょうどつながりますね。バッテリほどはもたないけど、ちょうど補える形で。
pocket wifi 設定はこのあたりをPocket Wifi で胸が熱くなるが、iPhone がいらなくなるかも。 - くるえるはてなくしょん

iPhone 同士の SMS は素敵だったけど、twitter で代用できる。

双方がtwitter 使えるようにしておいて d して、d 通知はメールも来るようにしておいたら、大丈夫で、twitter ってもはやインフラ感すらただよったりしています。

iPhone 3G より iPod touch の上位機種の方がさくさく

これがけっこう重要で、iPod touch はきびきびとはやいし、Pocket Wifi 回線もそこそこはやいので、ちゃんと繋がるとこだと快適です。

胸が熱くなる

pocket wifi あたたまりますね。


と、普通の使い方ですが、便利なので、これを考えると iPad も別に3Gいらないのかもしれませんぜ。GPSあったほうがいいと思うけどさ、持ち歩かないってww