あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

いつでもキラキラしてた日 / Luminous Orange

CDやさんで、ベスト版を発見

Best of Luminous Orange

Best of Luminous Orange

あらあら。と思って。Luminous Orange って、日本有数の過々々々々小評価くらいなバンドなんですよ。なので、このベスト盤がわりと目立つところにあるCDショップとかね、信用してイイッ!! って、テンションがいかれて語尾がジョジョになるくらい、信用してよいと思います。

Drop You Vivid Colours

Drop You Vivid Colours

このアルバムのキラキラ感と疾走感は異常で、一番好きです。もう少し前にリリースされた作品群のほうが好きな人も居ると思います。犬のやつとかね。
この割とうるさくて複雑なのに、軽い感触の楽曲群はLuminous Orange ならではの良いお仕事だと思います。このアルバムは正直、当時のサポート参加メンバーにつられたところはあるんだけど、そのおかげで発見したわけでした。Pale Saints からロック引いて、ちょっとお洒落にした感じって、書いてる本人もなに言ってんだかわかりません。

と、とりあえずiTunes で、ベスト盤を試聴したりして、よかったら Drop Your ... も聴いてみたらいいと思うよ。という、話題でした。