あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

富士通さんの docomo 冬春モデルの先行お試し会にお邪魔してファーストインプレッション。※ただしイケメンに限る を思い知らされた!!

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

というわけで、ご縁がありまして、富士通さんにお邪魔しています。

セパレートケータイは「数年先を先取りした進化の1つの形」――富士通新商品発表会 - ITmedia Mobile こちらでの発表会や、セパレートケータイの話題も好評だったわけで、その勢いそのままに富士通の中の方々も日曜日なのに、ブロガーなんかにつき合ったりなんかしてエラいと思います。ケータイ会議の面々の方々も今までの、4回の方たちが勢揃いで、にぎやかです。

「基本的に女性はいい香りがしますよね」
セパレートケータイは「数年先を先取りした進化の1つの形」――富士通新商品発表会 - ITmedia Mobile

とか言っても、大丈夫なのは、たぶん瑛太とか、あと福山雅治さんくらいだ!!

みんなたくましく生きて行きましょう。

実機の写真とかは、他の人たちが華麗にあげてくれると思うので、しばらくはイケメンの瑛太さんの画像でお楽しみください。
...というかですね、コンセプトが秀逸で、ポスターがわかりやすいです。新しいケータイも面白いのですが、今回はですね、富士通さんのポスターがかなりコンセプトをそのまま表していて、百聞は一見に如かずな感じで、エントリを見るよりも、そちらをご覧頂くのがよいと思います。5秒くらいのPRとしては秀逸だと思います。

順番にご覧あれ。

F-01B


「基本的に女性はいい香りがしますよね」

って言えるだけのことはあるだけの、かっこよさです。
ついでに、F-01B のケータイはというと、docomo の正統派な多機能モデル。コンパクトデジカメ機能周りや、タッチパネルは前回お世話になりました F-09A を踏襲している形で、F-01A とか F-09A とか 何でも出来る子の直系ですね。今回はタッチパネルの手書き入力とかがかなり強化されていて、「鬱」とか書いても軽やかに認識されていました。さすがです。かなり存在感のあるモデルでした。

F-03B


「基本的に女性はいい香りがしますよね」

って言うだけのことはある、こちらは正統派なスリムでかっこいい端末です。ちょっとエグゼクティブを意識してそうなモデル。高級車の内装とかブランドもののライターとかの高級感に似ています。中身や機能は、このモデルが私は一番好みです。あとプレミアムはチタンコートだったり18金だったりして、高級、ビジネス、エグゼクティブ、わるくいえばじじむさい感じもちょっとするモデルですが、どれか買うならこれを選ぶかなというのが私の第一印象です。
もし、私の好みとあう珍しいひとが居たら、ご参考にどうぞ(笑)

F-02B


「基本的に女性はいい香りがしますよね」

って言うだけの... ぎりぎりアウトじゃないか... これは...。

端末の方は F-08A の女性向け路線が加速した感じです。F-08A の男性向けに伸ばしたモデルが F-03B だとすると、それの女性版が F-02B な印象です。瑛太さんが嗅いでくれるかんじです。

端末の方はそれぞれの瑛太さんの表情から推測してみてくださいね!!

続きは富士通さんのWebで:http://www.fmworld.net/product/phone/

最後に

私のつかってみての印象は、F-03B の、プレミアムか赤がいい感じでした。赤はガンダムっぽい赤で、3倍速いかもしれませんね。お約束でした。すみません。あとは、今回は、かねがねPのシリーズについていた、ぽちっとあけたらぱかっと空く機能が F-02B, F-03B にもついてます。ワンプッシュオープンとかオープンアシストとか呼ばれてたあの機能がついたり、F-08A でみんなが欲しいと騒いでた GPS が標準になったりして、感心したりしました。

それから、ケータイのカメラの画角も28mm になったのは見逃せません。1000万画素越えよりもそっちがすごい!!

実際に端末を触ったときの画像や機能の詳細は、ほかのケータイカイガーズのブログを見るといいと思います!!

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!