あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

二郎以外でときどき行くラーメン屋さんやご飯屋さん。

二郎撃沈リスト - ラーメン二郎の関内と亀戸にそういえば行ったのでまとめ:増えたら追記 - くるえるはてなくしょん
二郎ってへんなお店で、代替がないし、昔に3ヶ月に1回くらい無性にマクドナルドのビッグマックが食べたくなるように、ときどき無性に行きたくなるんですが、二郎のことはみんな書いてるので、違うラーメン屋さんで、ときどき行くところを何となく書いてみる。好みとあうかまではわからないので、ちゃんと自分でぐぐったりしてね。

日本橋のじゃんがら

KYUSHU JANGARA RAMEN
以前、富士急に行った帰りに、閉店間際に行ったら、店長が笑顔でまだ大丈夫ですよと、朗らかに応対して頂いたのが良い想い出で以来、通りすがりでタイミングがあえば、なんとなく行ってしまう。
それで、富士急のお礼と思って、普通に恩返しと思って、全部入りを頼んだら、今度はその日がサービスデイで全部入り頼むとビールついてくる日とかで、なんだかタイミングがいいので、何か好きです。

伝承ラーメン 北都 @築地

東京で食べられる、かなり現地っぽい旭川ラーメンのお店です。あんまりやってないんだよね。

お茶の水 大勝軒

ジャニスの向いにあるので、いもやが既に閉まってるときはときどき吸い込まれる。上野の大勝軒のほうがちょっとおいしい気がしますが、ここ割と空いてるので。。。 あと、店員のおねーさんがちょっとかっこいい感じのきれいなひとですね。なんだかレトロメニューがあるのはここだけとかなんとか。

上海朝市 @ 神保町

http://www.asa-ichi.com/
神保町はクオリティが高いですね。ここは、運がいいとラーメンマンの秘技みたいなのを実演してるのが見られていい感じです。あとランチバイキングもやってるんだっけね。なんだか、困ったときにご飯を食べに行って満足度が高いのは神保町が一番な気がします。なんでもあるし。