あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Windows7 にあわせて読みたい的な3題と、逆にAppleが嫌いな人に最近は興味がある

さあ、祭りが始まるぞっ!──神様と兄貴がWindows 7で盛り上がる前夜祭 - ITmedia PC USER
Windows 7、そして誰もいなくなった:Kenn's Clairvoyance - CNET Japan
404 Blog Not Found:売上6倍、時価総額6割 - HPとAppleに学ぶ、デザインの力

当時に Switch してからだいぶ時間もたつし、ものの良いもあり、安くなったのもあり、周りにも Mac ユーザが増えて来たし*1、まあ好きな人はみんな好きなんだけどさ、逆に AppleMac が嫌いだーーーーはともかくとしても、あんまり好きじゃないっていう人はあんまりブログ界隈とかにいないのでそっちを知りたいんだよね。昔、Mac を買った方がいい人、買わない方がいい人 - くるえるはてなくしょん とかを書いたりもしたのだけど、あえて乗換えない人の気持ちとかはわかるんだけど、Apple / Mac がなんか苦手な人の考え方を知りたかったりします。青いブログの丁寧なエントリを書く技術に詳しい人は Windows 7 がいいよってこないだいってて、Mac が何かあわないっていってたけどね。

例えばどんさんとかのメインマシンとかなんなんだろう。*2

あと、id:bash0C7 レス感謝。製品は好きだけど囲い込みが嫌いは、確かに。

他は、グラボとかを変えにくいとか、でかくて重いとか、高いとかっていうのも割とわかります。私は画面とキーボードがちんまいのが逆にいやだったり、このへんはトレードオフのどちらを好むか問題ですね。

iPod

ちなみに、 iPod がちょっと苦手って言う人の気持ちはわかるんだけどね...。iPhone も苦手っていうひとはちょっとわかる。音とかキャリアとかあるしね。

ただ、昔はじめて iTunes みたときの事を考えると iPod/iPhone と他とかケータイとかの違いは明確なんだよね。

*1:近しい友人, 妻, 弟と妹もだ!! ちょっと驚き

*2:Win なのですね