あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

アラビアのロレンス

確か、実家の WOWOW で、高画質録画されてたもので見ました。昔の映画の手が込んでる作品*1を見ると、感心するところがあるんです。やっぱり、人間がやってるからこそすごいことってあるよね、と。
で、アラビアのロレンスって、長くて疲れるし、気分爽快ってだけの話じゃないんだけど、一度は見た方がいいと思うんだよね。その昔の巨匠系の監督の映画って、各シーン各シーンの絵的な完成度が高いので、こう好プレー集をみているように嬉しい気分になってくるんだ。それで、アラビアとか日本人にあんまり縁のない風景とかシーンが続くので、そんな所も好き。

映画は長いけど、エントリは短めで。

*1:大作ってなんか書きたくない