あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

おい、お前ら、簡単に二重螺旋構造とか言うんですけど、わかってますか?

ダークレディと呼ばれて 二重らせん発見とロザリンド・フランクリンの真実

ダークレディと呼ばれて 二重らせん発見とロザリンド・フランクリンの真実

ごめんなさい、
タイトルは釣でした。というかですね、私も二重螺旋とかいわれても、まず私がさっぱりわかりません。まだナルトが螺旋丸だすメカニズムの方がわかりますw。

んで、でね、DNAとか二重螺旋構造とか言うと、かっこいいような気がしないでもないけど、私には結局なんだかよくわか、らんのであるのですよ。とくに二重螺旋構造っていわれて、どういう形かすぐ思い浮かべられる人いるのか、問いつめたい。

で、師匠とかがですね、要は勇気が...じゃなくて、要は

「ねじれた縄梯子」

みたいなのをイメージすると、それが二重螺旋構造w って言うんですよ。
「縄梯子ってルパンとかがヘリにぶら下がるときのあれですか?」
「そう、あれ、あれがねじれてるのが大体二重螺旋構造のイメージ。もっとも分子であってもぐしゃぐしゃにたたまった紐みたいになってて、あんなに綺麗なもんでもないけどね。」
と、思い出し思い出し、書いておるわけです。最近記憶が怪しいのですが、まあ、そういう。

ロザリンド・フランクリン

ロザリンド・フランクリンとかもっと評価されるべきだと思うんですよね...。

ダークレディと呼ばれて 二重らせん発見とロザリンド・フランクリンの真実

ダークレディと呼ばれて 二重らせん発見とロザリンド・フランクリンの真実

で、上記を今度読もうと思うのです。他におすすめな伝記とかあったら教えてくだしあ><

ロザリンド・フランクリン - Wikipedia