あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

お台場ガンダムサイクリング

お台場のガンダム*1 が今月いっぱいということで、せっかくなのでサイクリングやリハビリがてら見に行くのもよいかもと思ったりしたのですが、今はお台場合衆国*2なんかもあったりするし、お台場は行きにくいし、アクセス悪いしめんどいなーとかも思ったので、
http://img.gizmodo.jp/img/post_3743/080531_gundam.jpg
こんなかっこで銀座で自転車のったら楽しいかなとおもったんだけど、たぶんつっかえて乗れないし、事件は現場でおこって警察につかまってマンモス自転車乗りでポリの世話になって、マンモス自転車のりPとかってやかましいわ、なのでやっぱり普通に泣く泣くお台場に行くことにしました。

せっかくだから記念写真もとってきました。

お台場合衆国よりもガンダムの方が上書きされる程度に人気あるみたいですね。

ちなみに近所に湾岸署みたいなリアル警察もありましたが、警察にお世話になるいわれもないし、普段は事件が現場でもおこらなさそうな場所でした。

警察のご厄介はとにかく、お台場はかなり人が出ていて、子どもが見たいのか、むしろお父さんの方が見たかったのかよくわかりませんが、お台場は光化学スモッグ注意報なんかも出ていたりしてなかなかサバイバルでした。インフルエンザに気をつけることも考えて外出先から戻ったら手は洗いましょうね。

自転車でのお台場の行き方。

自転車ではレインボーブリッジは通れません。
なので晴海通りから回っていく形になります。晴海通りをまっすぐいったら有明のプロレスのノアのところで右折するとだいたいお台場の方にいけます。イメージするお台場の場所ってかなり奥の方で遠かった... 体力が戻ってなさすぎて途中で涙目でした。あとあのあたりは空気悪い。あとゆりかもめの市場前って大人の事情を感じたりする駅ですね。

そんなことよりガンダムは?


もう、みんな写真アップしてるから今更いいよね。

いや、確かに大きかったのだけど、

なんか思ったほどじゃなかったかも....。原寸大超時空要塞マクロスとかを新習志野とかに作るとかいいかも...。

身もふたもない。

ガンダムのアニメ見る方が楽しいと思う。最初のガンダムはかなり面白いよね。などと、いつからか私は元も子もないし身もふたもないことばっかりだw。

あと、最初のガンダムってあんまり子供が見ても楽しくないよね。きっと。実際私もそうだったし。
それから、Zガンダムはなんかパイロット同士がぐちゃぐちゃしゃべってるのが気になって嫌いだ!! いいからさぁ、しゃべってないで殺し合えゴミどもとか、そういう視線で見てるZ見てる私が一番ゴミです、はい。人がゴミのようです。

ガンダムの次は原寸大グフとかドム3台とかエルメスとかククルス・ドアンのザク*3とかおいてほしいですね。ランバ・ラルララァがけっこう好きなんだよね。