あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

名ばかり管理職と横断労組と名ばかり裁量勤

きがむいたらあとで。たぶんむかない。向かないけど書くw

マクドナルドの名ばかり管理職のことが話題になりましたが、大きな所とかのなばかり裁量勤とか、いんちき残業代セーブ策とかも世襲の脱税議員と一緒に取り締まったらいいよねとか思ったりもするし、組合とかギルドとかルイーダの酒場的ななにかって会社にぶらさがって存在するのはおかしいのでござる!!とか思うんですけど、はてなとかブロゴスフィア(笑)とかで、こういうことを書くのは私よりも向いてる人がいるので、そういう人にまかせておいたらいいと思うの。

まあ言いたかったのはマックといったら、MacAppleのことのように思われるので、Yahoo!とかのトップはマックはすべてマクドと表記しろというのと、同情するなら金をくれってことです。