あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

New Order の SUBSTANCE

とにかく、SUBSTANCE があればいいと思うのです。

Substance

Substance

まあブルーマンデー企画とか言ってる時点で、気がつくひとは気がついたと思うのですが、私は New Order の Blue Monday が好きです。New Order よろしく、ブルーでいやな気分の月曜日に、新秩序を与えたい。 まあそれはどうでもいいww ただ、月曜日の夜とかたのしいことをしよう!! とする仕様にしよう。
SUBSTANCE もベスト盤なわけですが、TMGEのベスト盤みたいに、シングルをあつめてみましたっていう印象になってないところがすごい。なんかシングル並べてみたらベスト盤が普通にハイクオリティなアルバムになったっていうバンドはいいバンドだ!!

Temptation と Perfect Kiss が好き。

何だか、何度見ても、見てるこっちが緊張するのですが、すごくいいビデオだ。つまみをひねった瞬間とか、イチローだったらイキかけるレベル。それを抜きにしても、ボーカルがアレゲなのを混みにしても、いい動画だと思う。

ロックにダンスフロア用の機材のビロビロやタカタカマシンなんかをもってきて、ひとつの集大成をつくりあげたバンドの重要人物のひとりはやっぱりニューオーダーだ。特に好きなのは、Perfect kiss , Temptation , Blue Monday とかすごく好きすぎる。Temptation は、Trainspotting 好きだったら、いやが上でもテンションあがる曲のひとつだし、moby のゆるやかなカバーも素敵な1曲ですね。YouTube

Blue Monday はね、いいよね。今更なにも言う事がない。あの曲に、ちなんだから、今もこうしてエントリを毎週書いたりしているわけです。名曲には敬意を払う!!

New Order の最近しか知らない人*1フジロックのライブのへろへろっぷりにぎゃふんとなった人は、そんなこともあって、絶対にSUBSTANCE だけでも聴いて欲しいと思うのでした。

次回は BECK か、João Gilberto か、Roman Andrén か、サンボマスター について書くよ!!w

昔書いたこれはきもいの音楽偏愛エントリ軍: 「これはきもい」の検索結果 - くるえるはてなくしょん

*1:アジカンコラボとかね...