あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

自分では書く気がしなくて、ためになるエントリを勝手にピックアップ「ケータイ会議4」

ざっと見て、印象的だったエントリをピックアップしてみました。自分が知らなかったりめんどくさくて書かない事を主に書かれているもので、印象的なのをさらっと。もちろん、他にもいいエントリはあるのですが、特に私が絶対に書かない内容をww。

(わたしは絶対に使わないと思しき)デコメ機能

F-09A/F-08Aではデコメ絵文字の管理がもっと便利に! | IDEA*IDEA
百式のひとがデコメいじってる姿を想像したら、ちょっとおもしろいですよね...w

F-09A の人によっては最強機能ワンセグ + twitter

PHASE DIAGRAM 【ケータイ会議4】ワンセグもモバツイもサックサク!
これがケータイで出来るんだから凄いですね。ワンセグはともかく、サクサクtsudaるケータイとか言って売り出したら、一部に少しだけ売れるかもしれない。

ロケレーとよばれそうなロケーションレーダー

F-09Aの「ロケーションレーダー」を使って駅まで行ってみた - これからゆっくり考L
これ、初めの検索がちょっと遅いの以外は、機能と見せ方は面白い。F-08A にはついてないけど。私が好きなF-08Aにはついていないけど。

docomo で pop接続してメールが が取れるらしい

popメールをdocomoで受信
F-09A で全部やる人にはおすすめかな...というか、あれだけ多機能でそっち向きの用途で使われそうなデザインなのだからpopねぇ..。ポップは大魔導士ですが。

のぞかれるらしい

【F-09A】スライドヨコモーションの意外な弱点
偏光フィルタの意外な弱点がここに。Fのいろんなそっち系の機能を愛用されている方は気をつけて。ろくでもない知り合いがFは最強の浮気(ry

待ち受けショートカットはけっこう便利

On The Bridge [OTBブログ]F-09Aの設定、オレ仕様はこれだ
よく使う機能だけをピックアップするのは便利ですね。Windows の クイック起動に近いかな。これはF独自かもしれないけど、いいと思う。

タッチパネル

F-09Aのタッチパネルがいいかんじ - カイ士伝
これはあと... タッチした指を離すときに切り替わるイメージを持っておくと使い勝手が変わります。指を離したときにon な動きするんですよね。タッチしたタイミングの画面レスポンスがもうすこしでかかったらよかったのかな。

サクサク

サクサク感は F-08A > F-09A >> F906i - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
やっぱり F-08A は速いですよ。

バッテリーの餅はどうですか。

http://bluecrush.cc/?p=1030
F-09Aはなんか、何もしなくても消耗が激しいですし、なんかバッテリーがお餅になりません。

エリコネイルモデルでネイルモゲル

エリコネイルモデルの罠。。。
私はネイルしないのですが。だったら、なおさら卓上ホルダに気を使って欲しかった

レビューってつっこみネタがやっぱり書きやすい気がするのですが

意外とつっこむところないみたいで、マイペースでおっ!!っていう印象をみんなとつとつとアップしてる感じ...ですかね。普通に使ってて結構ひっかかりが少ないというか、特に普段使いでイライラしないというか、そういう好印象を少なくとももっております。

もっとレビューを見る方はこちら
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

"SH, L, N, P, T, HT, Blackberry の中に、F よりもすごいと思うケータイがあったら、あたしのところに来なさい。以上。"

個人的には F-09A vs T に興味がちょっとある。

*1:これ自動でシャッター切られるからちょっと気持ち悪い、と私は思う