あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

第拾話:ナンバガダイバー / 今週のお題:「好きな音楽」:ナンバーガール

なぜ、そこまでして、エントリを書かなきゃいけんのか。
なんで、そこまでして、自分の偏愛をみせつけなきゃいけないのか。
どんジレ( id:hrkt0115311 )にはよーわからんが、すごい、それはすばらしいことだ。かも、しれなせんね?

きもい。

↑改変です。詳しくは↓ を。

シブヤROCKTRANSFORMED状態

シブヤROCKTRANSFORMED状態

おすすめのアルバムは...

SAPPUKEI

SAPPUKEI

スタジオ録音が好きならこのSAPPUKEIがおすすめです。デイヴ・フリッドマンはいい仕事をするよね。 それから、ライブ盤に抵抗ががなければ上のシブヤ...がおすすめです。ライブ会場でだけ売ってた黒いカセットテープの記録シリーズもいいんだけど、後からCDになったんだっけかね。

あの、くるり、スパカ、ナンバガと言われていた頃、ライブさせたら圧倒的だったのがナンバーガールでした。
あとプロモで、特に、


NUMBER
GIRL
ってでるやつがかっこよかったな。

しばらくの間は、ライブとかで、普通の編成のバンドを見ると、フラッシュバック現象することがあるくらい、でたらめに凄かったナンバーガールです。1999年のRSR in EZO のときに椎名林檎にインタビューで、「ナンバーガールも舞台袖で見れたし.. 」とか言わせてたナンバーガールです。

当時、絶対スーパーカーの方が先に解散すると言われていたのに、なぜかナンバーガールが先に解散したときにショックでした。ええ。

福岡市博多区から参りましたナンバーガールです。ドラムス、アヒトイナザワ。って言ったら、もう OMOIDE IN MY HEAD なんですよ。

今もって、私がもう一度見られるなら1番ライブを見たい日本のロックバンドはナンバーガールです。

もう今はあんまり体力もないし、ちょっと後ろで見てるくらいでちょうどいいのですけれどw。ちょっと、ヘンなたとえなのですが、鉄のかたまりをぶんなげてくるような迫力でライブやってたんですよ...。そしたら、本当に上から人が飛んで来た!! とか、そんな感じ。

あんなに同時にダイバーが飛んでいるライブを見たのも、11月のサッポロで半袖のTシャツの人が外で並んでいるのをみたのも、後にも先にも、このライブだけでした。

ライヴ・アルバム ?サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態

ライヴ・アルバム ?サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態

そんな風にナンバーガールが好きだった人はアジカンや、そしてZAZEN BOYS*1にもちょっとフィルターがかかってしまうのですよね...。

あと、ナンバーガールっていうバンド名はすごくかっこいい!! それから、缶ビールを缶のまま飲むのもけっこう好きなのは、ナンバーガールのせいかなぁ...。

*2

*1:ZAZENはあれはあれは面白いんですけどね...

*2:今週のお題:「好きな音楽」から参りました、id:kskmeuk です。どんジレ id:hrkt0115311