あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

第九話:瞬間、心、重ねて / 今週のお題:「好きな音楽」:新世紀エヴァンゲリオン

今週のお題:「好きな音楽」、 残酷などんジレ ( id:hrkt0115311 ) のテーゼでお送りしております。

偏愛だーーーー!! って言おうとしたら、おいお前、そのままじゃないか!! って、その通りです。

私はエヴァンゲリオンは全ての回を通じて、この回が1番好きです。そしてこの回はまごうことなく音楽の回です。はじめて、見たときなんだこれwww と思った。

見た事がない人も見ればわかる「62秒でケリをつける。」*1

ちなみに、ここだけ見るといまいちよくわからないw。

それから、テレビ版のオープニングの出来が秀逸すぎる

これが本当にすごくって、フルコーラスじゃなくて、この90秒のが、もうエヴァっていったらこれ!!って感じ。どの回の使徒のアイデアが...とか、あと話自体とかも面白かったんだけど、このオープニングがエヴァンゲリオンで1番すごい。これがみんな好きだから、ハルヒVer. とか、あとガンダムのMADとかつくったんだと思うんだ。その気持ちがよくわかる。

以上、聞くだけが音楽じゃないよ!! の回でした。

*1:「40秒で支度しな!!」と同じくらいよくわからないけど名言です。