あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

HONDA 主催、レイハラカミ, TUTU HELVETICA(1/2相対性理論), ポラリスのオオヤユウスケ etc 祭り

すくなくとも俺は大絶賛!! 友達がおしえてくれた。
internavi│Honda
こういうのブクマしてるはてなーはえらい!! ホンダはこういうところがかっこいい!! あと 全曲とも曲も動画もよいですね。

Rei Harakami の Neuron Road

ハラカミはお台場のプラネタリウムとかこういうなんか無機質だけど有機的なキラキラした感じにすごくあう。ハラカミ節っていったらへんなんだけどさ、ハラカミの曲だー!! おしゃれだ。 んで、ハラカミってなにがおもしろいかって、本人は天然キャラでじゃっかんドラえもんみたいな(ry

Lust の joy はすごい名曲だと思う..

Lust

Lust

DRIVE LAPSE (TUTU HELVETICA, オオヤユウスケ)

こっちはカーナビとドライブ映像といいBGMの結合なんだけど、曲の選び方がHONDAはじまってた!! としか言えない選曲。抜群です。しかも、長さが全部丁度いい...。

TUTU HELVETICA

TUTU HELVETICAって、もうね曲聞いたらわかるんだけど、ビビットカラーのれーざーのって
やくしまるえつことあのベースの仕業じゃねーかwww 相対性理論でもうわかってたけどさ、とんでもねー....w 声と歌詞もやばいけど、曲自体がけっこうすごいのを見落としてはいかんのです..。こういう勝てる所で勝負しつつ、こっそり裏でも罠をはるみたいなの好き。

中田ヤスタカはボーカルをエフェクトバッキバキにした、一方、相対性理論はへんてこな歌詞に天才声をのっけた....w。

ハイファイ新書

ハイファイ新書

参考: やくしまるえつこ参加ユニット、HONDAサイトに楽曲提供 - 音楽ナタリー

やっぱり声は重要です。

ポラリスオオヤユウスケ

この人、やっぱりすごい才能あると思うんだよね...。でも超天才!!って感じじゃなくて、人間代表!! みたいな。メインボーカルをやったり、バンドで主役にやったりしない限りはじつにすごい。往年のシカゴブルズのピッペンみたいな... 最強の脇役のひとりだと思うよ!!

DAJI STUDIO

これまたクオリティたかいけど、3曲目までなかなかいかない罠...