あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

しんたましめしめまよぽんずぱすた

適当につくったものなので、適当に修正してみてください。あと味見して作りましょうね。料理は...。あとはちゃんと煮えてたり味付け行き過ぎてたりしなければ、リカバーはどうにかなるもんですね。

  1. 新タマネギをスライスして水にさらしておきます
  2. パスタを茹でます。表示の+1分半 茹でます。
  3. しめさばを適当に斬ります。
  4. マヨネーズとポン酢を適当に混ぜます。他にここで甘めやこくが好きな人は甘いものを、スパイシーが好きな人は辛いものを追加してください。まあマヨネーズはぶっちゃけどうでもいいと思います。今のポン酢がおいしいポン酢でさっぱりしすぎになるからちょっといれてみました。
  5. そんなことしてる間にゆであがったパスタをあけて、今日は冷製なので冷やします。そのあとで、一応オリーブオイルを少し和えます。
  6. 水をきったタマネギと、しめさばをパスタにのっけて、適当にさっき作った調味料をかけまして出来上がり。

今日はオプションでツナ缶と豆腐を足しましたので、マヨネーズも入れてみたわけです。美味しかったどうかはご想像にお任せします。

自分でつくるときはお店ではでてこないようなものを作ってみる!! あと、大葉やあさつきなんかあるといいかもしれません。水菜とかも。

あと、さいきん思うのはだしの味とか、油の味ってけっこう支配的だったりするなーなどと、うすらぼんやり。

以上、なぞの邪道な創作料理でした。