あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

今日買ったCD

で、タイフェスで渋谷に行ったので、渋谷タワレコでCD買って来ちゃいました...。

1F

キヨシローのポスターが実に素敵だった・゚・(つД`)・゚・
タワーレコードの最近のいちばんいい仕事はポスターだ!!

6F

後期ショパン作品集

後期ショパン作品集

これはすごくいいジャケット写真だと思うし、内容も良いです。

モーツァルト : ピアノ協奏曲第20番&第21番

モーツァルト : ピアノ協奏曲第20番&第21番

そして、モーツァルトの協奏曲は本当はさらに何曲かを含んでいる5枚組の輸入盤ボックスセットを買いました。

ショパンについては、こっちのショパン:夜想曲集も良さそうかな。あと実家にあるのだけど、ピリスのは、Sonatas: Quasi Una Fantasiaも良かった。

まだ学生だった頃だったかなー...、Kitara で見たのですよ。で、度肝を抜かれた。
こないだもちょうど、来日公演をしていた行きたかったのだけど、じつにすばらしいピアニストだと思います。丁寧で端正で、控えめだけど、すごいピアニストであるのも確かなのだけれど、同時に好きなピアニストだ。あの曲はあの録音がすげーー!! みたいなのに推薦される感じではないかもだけど好き*1

会社の金で試しにBerlitz に行ってた頃に、ポルトガル人講師のマリアちゃんが "Her piano is really Crystal Clear!!" って、言ってたけどそういう感じ。おいしい水をのんでるような気分になる。

3F

Music

Music

Tapestry (Legacy Edition) の方がたぶん有名かな、そっちは持ってたんだけど、Music は持っていなくって、友人がこれもよいよーと言っていたので購入。これもジャケットよいですね。
こないだ終風先生が、Red: 30th Anniversary Edition これを名盤だって書いてたエントリーがあったけど、これは次回以降持ち越し。

しかしいつもいつでも、輸入盤CDはあけにくい...

*1:グールドのバッハのゴルドベルグとか、ショパンエチュードならポリーニで、ワルツならリパッティで... とかそういうのもあるけれど、そういうのよりは、The Rentals のアルバム持ってる奴やるじゃんって思うとかそんな...。我ながら書いててきもい!!